最近低レベル化が酷いYahoo!ニュース。

今見たら



こんなタイトルが。

空揚げ??

ニュースはこちらです

空揚げにわさび 保育士再逮捕

本文を読んだら「唐揚げ」だったのですが、しかし最近誤字脱字は多いし、コメント欄をまとめ直してニュースにしてみたり、そのコメント欄の誤字も直していなかったり、テキトーだなぁYahoo!

10年以上前は、こういうネットニュースって午前と午後と夕方の更新のみで、今のように1時間ごとにニュースをアップするなんてことはしていませんでしたよね。

こんなに頻繁にどんどんニュースを出すのは、ニュースの合間の広告をクリックさせたいから。

そこで広告を踏んだ人が商品を買えば、Yahoo!に報酬が入るというシステム。

スマホ版のYahoo!が改悪したときに

●YAHOOが改悪!新しいトップページのデザイン、反対!

を書いたら、アクセスがかなりありましたが、これも広告を踏ませるためのレイアウトに改悪したから、なんですよね〜。
PR

広告がたくさん表示されて、商品が売れて、日本経済が潤うのは良いことだと思います。

買い渋りがヒドイ→企業が困窮→社員の給料ダウン→益々買わない→税金が足りないから消費税アップ

なんていう負のスパイラルは困るし。

あと10年くらいで企業のトップクラスがどんどん定年退社をしていって、少ない若者はどんどんモノを買わないし、潰れる会社が増えるかもなぁと思うと、アラフォー世代としてはブルブルしています。

だから、広告を見せて儲けたいYahoo!の気持ちも分かるんです、が、

記事の品質を落として大量に無駄な記事アップするのは止めて!

ライターも責任感を持って仕事しようよ!

ヘタすると、素人アフィリエイターの方がずっと中身のある記事書いてますよ?
(私のことではありません)

なんだかなーと思ったのでした。
あと本題のニュースもヒドイですね…
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加