義理チョコのように憧れの人に本命チョコ?を渡し、お礼メールももらい、渡せただけでも満足~と思っていたのですが、

気のせいかもしれませんが、避けられてる、かも?

これまでなら連絡をくれていた仕事のやり取りが発生したのに、連絡無し。

こちらから質問事項をメールして回答はもらいましたが、補足説明無し。

今までなら丁寧に連絡をくれていたのに、急に仕事の手を抜くって…?

いや、でも昨日は普通に電話で別件話したし、私は一切態度は変えていないけど?

ウザいとか面倒と思われたくなかったので、努めて普段通りに、素っ気なくも親しげにもしていないんだけどなー。

それでも、何か予防線を張ろうとしているのか、やはりこちらの気のせいかもしれませんが、ググると同じような経験をされた方は多いようですね。

ただの義理チョコをあげたのに、変に冷たく避けらるようになったって方も。

チョコに好反応だったから、積極的にアプローチしたら避けられたって方もいるようですが、こちらは普段通りなのにギクシャクされたら困りますよね。


対策は一つ。

一切気にしないで、こちらは普段通りに過ごし続けること。

「どうしたの?」と聞くのもNG。


自分だって、避けてる人に理由聞かれたら、追い詰められた気持ちになって嫌ですしね。

こちらまでギクシャクした態度を取るのもNG。

気のせいだった場合、向こうから見たらこちらからギクシャクした態度を取ったと思われてしまいますし…。

となると、普段通りにするしかない!
PR

これまでの経験から言って

「こんな態度取るなんて、コレが原因?アレが原因?」

なんて考えても、全然検討違いで考えすぎなこと多数。

こちらはなんでも恋愛モードで考えてしまうけど、あちらは全然そんな気なくてってケースはよくあります。

となると、考える時間がムダ。

グルグル考えて良かったことなんて、一度もありません。

本当に避けられているとして、そこに誤解があったとしても、誤解で避けるような人と関わるだけムダ。

好意がある相手なら、誤解になるようなことがあれば、向こうから何かしら聞いてくるし。

まぁ、たかがバレンタインくらいで避けるような人ではないと思うので、ただの気のせいだと思うんですけどね。

迷惑だったなら、あんな可愛いらしいお礼メールはくれなかったと思うし。

本当に迷惑なら、固い社交辞令見え見えのお礼メールだったろうと思うのです。

「お気遣いありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。」みたいな。

まぁ、これも私ならそうするって価値観なので実際は分かりませんが。


仕事が大変だったり、プライベートが大変だったりするのかもしれないし、

こちらが忙しいから気遣いしてムダに話しかけないようにしているのかもしれないし、

手抜きと思わずに必要な連絡をして来なかっただけかもしれないし。

チョコなんてあげなければ良かったー!
とは思いません。

そんな大袈裟に考える程のこととは思いません。

バレンタインなんて、お中元お歳暮みたいなもんだし。

と、自分で自分に言い聞かせてるんですが…

まーどうしようもないけど、ホントに避けてるなら悪いことしちゃったかな…

たかがチョコでギクシャクしたくないので、考えすぎであることを願っております。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加