昨日は池上梅園へ、と思ったら、16時閉門に間に合わず…

壁越しに見た池上梅園の梅は、紅白それぞれかなり咲いていてキレイでした。

先日行った修善寺より咲いてるし、狭い中にもギッシリと色んな種類の梅が咲いているから、梅見だけならここが一番良いかも。

老若男女たくさんの人が梅見に来ていました。

さて、池上梅園に入れなかったので池上本門寺へ。

御参りしたら、ちょうどお坊さんたちの読経の時間で、10人くらいの若いお坊さんたちが読経していました。

おみくじを引いたら吉、でも全て良いことが書かれていて大満足!

その後石階段を降りていくと、



桜が満開‼︎

タイミングが合わずお尻しか写ってませんが、鶯が3羽来ていました。



春だわ~
PR

その後は、お煎餅屋さんや葛餅屋さんを覗いたあと、近くのお寺の満開の梅も堪能。



そこから徒歩1分くらいのお花屋さんで水仙とアネモネの鉢を購入しました。

ここのお花屋さんは、キレイな花の鉢が安い!

水仙は260円、アネモネは360円でした。

以前ここで100円で買った名前の知らないお花は、半年近く元気に咲き続けてくれたことも。

池上はたまに行きますが、ゆったりした長閑な風情ある街で良いです。

池上本門寺以外にも色んなお寺が密集しているので、梅や桜の季節にはゆったりたくさんのお花が見られるし。

リフレッシュできました!

池上梅園は今週~2週間後くらいまで見頃かと思われますので、お散歩がてらぜひぜひっ!

よろしければどうぞ!
●2016修善寺旅日記~ちょっと早めの梅見と足湯と自然薯とろろ飯を堪能~
●東京から行ける梅見ドライブはどこが良い?2016
●梅のお花見~池上梅園~

桜のお花見日記はよろしければこちらをどうぞ!

●町中桜だらけの絶景、高遠城址公園に行ってきました
●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~吉野山~
●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~飛鳥~
●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~郡山城跡~
●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~奈良公園~
●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~下鴨神社~
●奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~醍醐寺~
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加