繰り返し繰り返し見るうちに、どんどんおそ松さんにハマってきました。

あのMDNでもおそ松さん特集が出るくらいの大人気アニメ、ハマるのが遅かったわ…


月刊MdN 2016年 4月号(特集:おそ松さん)

昨日は街中でキレイな女の子が普通にリュックにおそ松さんキーホルダーを着けていてビックリ!


おそ松さん カラ松 デカキーホルダー

ネットでも騒がれている大人気のおそ松さんは、ハマるまでは

「腐女子が声優目当てでハマってBLと結びすけて騒いでるんでしょ?」

と思い込んでいました。だってネットにもそう書かれてたし。

でも実際ハマってみたら、BLなんて関係なし!

むしろ私はBL目線では一切見ていないので、サービス的に入れられるBLネタにも萌えません。

でもそのBLネタの入れ方も、Free!とかみたいにアザとくなくて、
「BLネタ入れてみちゃったよ~ん」
っていうギャグとして入れてるから、笑って見ることができます。

深夜アニメのとりあえずパンチラみたいな、とりあえず猫耳みたいな、とりあえず入浴シーンみたいな、アザといオタク狙いって苦手なんですよね。

声優さんも私は全然詳しく無いので、リヴァイの声ってくらいしかわかりません。

単純な絵で作画崩壊しにくい、とかも誰かが人気の理由に挙げたそうですが、そこも関係ないかな。

私がハマったのは、観ていて一切疲れず、ただただ笑って観られるところ。

1話の時間が短いので、それぞれ短期集中で観られて楽!

で、面白い!

じょし松さんとか実松さんとか、設定遊びネタもある。
PR

6つ子は長らく見分けがつかないというか、名前とキャラが一致しませんでした。

一松とカラ松とチョロ末がまだ曖昧…

トド松は好き!

で、キャラの違いがわかってきてから見直すとまた楽しい!
ので何度観ても飽きない!

リア充をディスったり、散々馬鹿やってるのは肩の力が抜けて良いし、
なんだかんだで仲の良い兄弟たちが微笑ましい。

あと、やっぱり声優さんたちの演技が良い!

オープニングやエンディングの歌も映像も良い!

で、トータルして考えると、

「ちゃんと実力のある大人が、真剣に手を抜かずに作っているアニメ」と感じられるところが好きです。

なんとな~く人気出そうなキャラの見た目や性格に継接ぎしていて、ハマっている人以外には何がどのアニメか分からない、ただただ量産されるアニメに、みんな疲れてたんじゃないでしょうか?

また、おそ松さんのアニメは、初見ではそんなにピンと来なかった話が多々あります。

でもキャラ設定の見分けがついてくると、

「このキャラがこんなこと言ったんだ!」とか

「このキャラのこんなことしたんだ!」と発見できていき、そこを楽しめるようになります。

ので、1~2回観たけど別に、と観るのを止めてしまった人が
「なんで腐女子はあんなにハマってんだ?」
と思う気持ちはわかります。

私もハマる前に、ゾンビ絵とかイチャつく兄弟たちの絵を真似たイラストをまとめサイトで見たときは

「最近の腐女子は意味不明」って思ってました。

今もBL部分はそんなに共感できません。

いや~私、今市子さんやよしながふみさんのBLは好きですが、最近腐の濃度がメッキリ下がっていて、進撃もリヴァイ×ミカサで妄想しちゃうんですよね。

実写版でやられたときは、やっぱりね~と思いましたもん。

ので、腐の目線なくても「おそ松さん」は面白いです!

やっぱり赤塚不二夫の名前を冠としているから、スタッフが本気で巫山戯ていて、そこが人気の秘訣なんじゃないでしょうか?

周囲でも腐女子じゃないアラフォーがLINEアイコン買ってます。

とはいえ私もまだハマりたて。
F6が出てくると、また何やらかしてくれるんだ⁉︎とワクワクします。

このアニメ、いつまで続くんでしょうか?

ずっと続けられる設定だけど、スタッフの体力が続くかな?

まだまだ楽しみたいです!


【Amazon.co.jp限定】おそ松さん 6つ子のお仕事体験ドラ松CDシリーズ おそ松&一松『占い師』(メーカー特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(オリジナルブロマイド付)

よろしければこちらもどうぞ!

●娘が「おそ松さん」にハマったら、アラフォーママはどうする?
●【画像あり!】『おそ松さん 〇〇松中 ホワイトボードマグネットシート』予約開始
●おそ松さんロケット鉛筆が2016年3月発売!って懐かしすぎる~
●アラフォーで冬コミ初参戦した友達の体験談、おもしろかった!
●『おそ松さん』新春セットと『おそ松さん』推し松 女子力セット12/29~31冬コミ西館4Fで販売決定
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加