今夜の「夜の巷を徘徊する」は方南町にある島忠の中野本店。

島忠中野店
東京都中野区中野2−10−11

以前観葉植物を枯らしまくったというマツコが、何度も枯らし続けたという「黒法師」を探していましたが、どんな植物化わからなかったので探してみました。


【多肉植物】黒法師(サンシモン)3号(9cm)ポット【寄せ植えに・インテリアグリーン】

こういう小さいのではなく、マツコが持っていたのは葉を間引いて茎がピューッと伸びたものだったそうです。

ので多分こちらのようなものだったのかと。


黒法師お洒落な陶器仕立て【SS-15116】【観葉植物】【限定観葉】【多肉植物】【陶器鉢】【ス…

もう少し小ぶりだとこちら


アエオニウム 黒法師【多肉植物 希少 珍品 珍しい】

多肉植物で、こういうピューッと伸びているのは珍しいもののようです。

観葉植物に関しては、以前マツコの知らない世界で色々アドバイスを受けてましたね。

空調の吹き出し口側に置いていた観葉植物を全て枯らしてしまっていたと…

あのときに「お風呂場に観葉植物を置くと良いですよ」と言われて

「うわ〜やろうかな」って言っていましたが、その後買っていなかったようですね。
PR

また、お客さんで出会った人がやっているという創作豚骨のラーメン屋さんは

ジゲンジ
東京都杉並区 下井草4丁目-32-18 粟飯原 ビル 1 階
03-3394-7772
[月、水〜日]11:30~15:00 17:30~22:00※スープ切れ次第終了
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日

下井草はちょっと住人以外は行く機会がない場所ですが、ラーメンデータベースにも載ってるし美味しそう!

そして、マツコが本気で飼おうか悩んだのは267,840円の生後一ヶ月のスコティッシュフォールド。
めっっっっっっっっちゃくちゃかわいい〜!


ずっといっしょ。子猫カレンダー2016 ([カレンダー])

ってことはここでこの子を飼う方は、マツコが抱っこした子を飼うことになるんですねぇ。
いいな〜ほんとかわいかった!

数年前までは「命があるものは気持ち悪い。子供の頃、動物園に行ったら吐いて、親が懲り懲りして二度と動物園には連れて行かなかった」って言ってたマツコが、最近は子供も犬猫も大好きになっちゃってますね。

なのに「この子を飼ったら毒がなくなってしまうと思う…それが怖い」って。

もうマツコは十分毒もありつつ愛に溢れているし、猫ちゃんと暮らして欲しいですけどね。

猫ちゃん特集だった「マツコの知らない世界」はこちらにまとめてますのでよろしければどうぞ!

●冬だもの!マツコの知らないカレーうどん、冬アイス、猫ちゃんスペシャル情報まとめっ!

これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー


にまとめていますので良かったらどうぞ!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加