昨日発売のHONKOWA最新号、早速買って読みました。


HONKOWA (ホンコワ) 2016年 03月号 [雑誌]

この雑誌、自分以外に買ってる人を見たことが無いのに、本屋では大量に平積みされてます。

私はもう20年以上(ほんとにあった怖い話時代から)買い続けているのですが、今号は珍しく小冊子付き!

「魔百合の恐怖報告」が30周年とのことで、玲子さんの初期の話やら他の漫画家さんからのメッセージページ、あとHONKOWA5周年のメッセージページなどが小冊子に入ってます。

いやー山本まゆりさん、絵がうまいとは言えないし、古臭くはあるのですが、やはり玲子さんの話はついつい読んでしまいます。

大分前に寺尾玲子さんはネットで叩かれまくった時期がありましたが、特に影響ないままですね。

確か、心霊相談ありの年会費制のコミュニティを作ったのに、ろくに活動しないまま終わったとか言われてましたが…

玲子さんは初期は作務衣を着て狐憑きの人を数珠て叩き出す、とか、口寄せした人を説教する、とかいかにも霊能者~なことをしていましたが、今はめっきりそういうのやらなくなったなぁと思ってましたが、
その辺のことも小冊子に書かれていました。

要は、手抜きをするようになったのと、パワーアップしてささっと解決出来るようになったそうで。

以前は持統天皇と対決したり、もうホント、一体どういうこと?マンガ過ぎない?ってエピソードもたくさん過去にはありましたが、やはり怖い話好きにはこのマンガ雑誌はありがたい存在です。

他のホラー雑誌はもっと絵が汚くて話がつまらなくて、やっぱり実話オンリーというこのマンガ雑誌は貴重!
PR

永久保貴一さんのシリーズは、慈童さんから蒼雲さんに変わりました。

今度のお坊さんは霊が視える人ではなく、修行で身につけた力で天部の神様や仏様とお話して、力を貸してもらって解決するというお話でした。

仏教好きな方には、仏様のキャラクターが分かりやすい楽しいシリーズですよね。

伊藤三巳華さんのスピ☆散歩は、最近面白くないな~と思っていたけど、今回の日光は加門七海さんと一緒だったから面白かった!

東照宮では適当に失礼な物言いしちゃダメなんですね。

読書体験レポートの生霊の話もなかなか良かったです。

しかし、生霊ってほとんどが恋愛絡みの女だなぁ。

本屋では「パワースポットの歩き方」も平積みになっていたので買おうか悩んだのですが、HONKOWAに出てきた神社は結構行ってるので、まだ買いませんでした。

でも気になるわ~。


パワースポットの歩き方 [ 天宮視子 ]

一応、視っちゃんオススメの三峰神社に行った旅日記はこちらに書いてます!

●三峰神社旅日記

霊体験はしたくないけど、視っちゃんや玲子さんには一度会ってみたいですね~。

HONKOWAのよいところは、昔は芸能人の池田貴族さんも登場したりしてたけど、玲子さんわ視っちゃんはテレビ等他のメディアに出ないとこですね。

稲垣吾郎ちゃんのあの特番のときにも出ないし。

以前買ってたな~という方や、スピリチャル好き!という方はHONKOWAオススメです!

次号はひとみ翔さんの描く視っちゃんシリーズが登場!たのしみ!

そうそう、表2ページにゲッターズ飯田の広告が出ていました。



この絵、

●大人気!金持ち風水に続き、新刊「ゲッターズ飯田の運の鍛え方」が出ますよ!

で書きましたが、友人が描いてます。


ゲッターズ飯田の運の鍛え方

まさかHONKOWAで見ると思わなくて、ちょっとビックリしちゃいました〜。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加