先日久々に元同僚の既婚男性から連絡があって

「今から飲まない?」

と言われた時点でちょっと時間が遅かったのですが、

出雲大社の縁結び御守り効果で、なにか良いご縁を紹介してくれるとか、仕事に繋がる縁があるかも?と思ったのと、久々に話したかったから出掛けました。

一緒に働いていた頃は仲良くて、気さくな良い兄ちゃんで、二児のパパさんの元同僚、仮にAさんとします。


久々に会って話も弾み、お酒も美味しく、

「じゃーもう一軒行くかー!」

とバーに入ってカクテルを飲んだら、私が潰れてしまいました…

トイレでマーライオンと化し、なんとか持ち直してタクシーに乗ると、Aさんも乗ってきました。

「1人で大丈夫だよ」と言っても
「いや、1人にしておけないでしょ」

と言われ、うーん、これは気をつけねば、とちょっと酔いが覚めてきました。


というのも、前回飲んだ帰りも、路線が違うのに私の乗るホームに来て

「家の近くでもうちょっと飲まない?」

と言われて、あれ?と思ったことがあったのです。

でも、まさかなぁと思っていたし、その日も断ったら帰って行ったので、気のせいかな?と思うことにしていました。



で、タクシーがウチの前に停まったので降りると、Aさんも降りてきました。

「いやいや、タクシー乗って帰って」

「1人にしておけないよ」

「いやいや、このタクシー乗らないと、ウチの近くじゃタクシー拾えないし」

「大丈夫だって」

「いやいやいやいや、大丈夫だから、タクシー乗って!」

と、タクシーに押し込んで

「じゃーねー」

と見送って帰宅し、その後Aさんには連絡していません。

奢ってもらったからお礼のメールをするか、一瞬考えたけど、止めておきました。

PR

いやーホント、女は30歳過ぎると、こういう風に既婚男性から軽く見られることが増えるものですが、キモイですね。

奥さんの話も子供の話も普通に聞いてるのにさ。

ベッキーとゲスじゃないけど、男性は不倫ってかちょっとした遊びくらいは、何にも罪悪感なく出来ると思ってる人が多いです。

以前おじさまから声かけられてたときも

「何で結婚してたらダメなの?関係ないでしょ!
要は君が俺と二人で会いたいって思ってるかどうかなんだよ!」

と言われてドン引きしました…


別に不倫は一切ダメとは言わないけど、本気で好きでもなく、気軽なノリで遊べると思われるのは気持ち悪いわ~。

ただ、まぁAさんの肩を持つわけではありませんが、奥さんにも問題があるんですよね。

奥さんは2人目を産んでから数年、夜は子供と寝ているそうです。

というか、2人目も奥さんの計画通りの子で、1人目を産んでからの10年近く、家族仲は良いけど、夫婦としての仲を拒否しているらしいのです。

ちなみに夫婦は20代半ばで出来婚。

ので、Aさんは多分、今後も別の女性とあわよくば、そういうことをする可能性はかなり高いです。


子供は可愛い。
イクメンで稼いでる夫。
気も合うし仲良し。
でも、男女としてはナシ。

と奥さんが思っているなら、旦那が遊んでも文句は言えないよな~と思います。

私はその相手はしたくないけど。

すごーく好きな男性ならともかく、ただ親しい友達のような人をそういう目では見たくないわ。気持ち悪い。


しかし、出雲大社の御守りをもらってから、久々に連絡が来た男性2人が既婚男性ってなんなんでしょうね…

神様、本命となんとかしてください…


よろしければこちらもどうぞ!

●【不倫相手と上手に別れる方法】ホンマでっかTVが酷すぎた件
●ベッキーの不倫はホントにダメ?即離婚夫婦の事例
●夫婦別姓問題はくだらないなぁ、自由に選択すればいいじゃん、と独身は思います
●【厳選決定版!】年末年始にオススメのKindleコミックス10選!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加