ジャニヲタ友達がSMAP解散関連の記事を少しリツイートしているのですが、その中に2記事のリンクをオススメするものがありました。

本当かどうか分からないけれど…ということでしたが…

1つは

●飯島マネ今月退職決定!でも恩知らずはメリー副社長のほうだ!SMAPだけでなくジャニーズが今あるのも飯島のおかげ

売れない時代、ジャニーズから一旦ジャニーズ出版という別会社に追いやられたSMAPを売りだしたのは飯島マネージャーだ、という内容でした。

これを読んでいると、確かにSMAPは新進気鋭のCMディレクターやウォン・カーウァイと仕事をしたり、画期的なアイドルでしたね。

キムタクが横須賀 功光撮影の、女装もアリの美しい写真集を出したとき、世間がめちゃくちゃ驚いたのを覚えています。



キムタクだけでなく、他のメンバーの個性を売りだしたのもすごかった。

そういう、「あぁ、確かにSMAPは飯島マネージャーがいなきゃダメだったのかもしれないな」という記事でした。

もうひとつの記事が…これ、「はてな匿名ダイアリー」で16/01/18 0時7分に書かれたものなのですが、匿名のため飯島マネージャーが書いているかのようにも、そう読ませるように遊びで書かれているようにも受け取れるものでした。

PR


あの、これホントに飯島マネージャーが書いたものか、お巫山戯なのか私には分からないし、ただ友人がリツイートをしていたので読んでみて、
「こういうことに似たことがあったのかもしれないな」と思ったという記事なので、

読んでみて「全然違う!」とかお怒りにならないでください。

●35年勉めて幹部もやった会社を辞めることになったので、愚痴る。


この2個の記事は、飯島マネージャーは悪く無い、という記事になるかと思います。
(2個目のは飯島マネージャーのことかも分かりませんが、もしそうだったらスゴイ。)

ただ、どちらも特になんのしがらみもなく書かれたものと思うと、こういう意見もあって当然だと思いました。


このブログは時々はSMAPのことを書いてはいましたが、私は元々はB'zの稲葉浩志さんが一番好きなので、今回の騒動が丁度稲葉さんがスマスマに出演した直後だったこともあり、かなりショックを受けました。

稲葉さんは、きっとキムタクから事情を聞いていたんだろうなぁ、と思うけど、でも絶対報道各社は稲葉さんにインタビュー取材はしないだろうなぁ。
行っても断るでしょうし。

稲葉さんなら、ファンのためというだけで、戻りたくない事務所に全員で残ることを勧めはしないだろうなぁ、思っています。

音楽をやっているのは、ファンのためではなく自分のためというのが大きいだろうと思うからです。

それは、そうであってもらいたいという願望です。

まぁ、ジャニーズ事務所というしっかりとした基盤があるSMAPと、2人組で自分たちのスタイルを淡々と貫いているB'zでは全然違う部分もあるのですが、稲葉さんがキムタクと親しい以上、私はキムタクを穿った目で見ることは出来ません。

自分の好きな人が親しくしている人を、悪く思うことはできない。ってのがファンかなぁと思っていて。

独立したらジャニーズに潰される、なんてこと言う人がいるけど、テレビやラジオに出なくても今はいくらでも仕事なんて出来る。

ジャニーズの息のかからない場所だっていっぱいあると思うけどな。

それでも残るって選んだなら、それはもう好きならそれで、信じるしか無いのかな。


SMAP担じゃない私でもこんなに落ち込むなんて、それだけあの4人の表情はショックなものでした。

面白がって上の2記事をリンクしたわけではなく、こういう、スポーツ新聞に踊らされていない人の記事を読むのも良いのかな、と思ってリンクさせて頂きました。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加