都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

旦那が仮想通貨を買いたがったら、嫁は止める前に学べ!

「やっと奥さんを説得して70万円でリップルを買ったら、すぐに値下がりして10万円無くなった。

慌てて売って、さっきイーサを買ったんだけど大丈夫かな?

嫁に『仮想通貨は上がった?』って笑顔で聞かれたから誤魔化したけど…」

と昨日の夜5chに書き込みがありました。

はい、イーサは今朝急落しました。



とはいえ、イーサは年始まで10万円以下だったので、まだ高い方なんですけどね。


私はこの話が本当なら、気の毒だなぁと思うと共に

馬鹿な男の嫁って、やっぱり馬鹿なんだなー

と思いましたね。

奥さんは、ただただ「ギャンブルは怖い」と思って仮想通貨を買うことを止め、説得されて許し、旦那をポカーンと信じているのでしょうね。

私なら、というか、私の友人の既婚者でも

「じゃあ、まず仮想通貨について私も調べてみるし、少額から始めてみて様子見しよう」

と言います。

ちなみに、この書き込み主の男性は、全く仮想通貨の価格変動を理解出来ないまま70万円も初めから遣ったお馬鹿さんですね。


私も年末の急降下後に買った初心者なので、つい暴騰中に買い足して今値下りしている銘柄はありますが、でも初期に買った額よりは上なのでプラスのままキープは出来ています。

が、分かってきたのは

「ビットコインが上がったら売ってイーサを買い、イーサが上がったら売ってリップルを買う」

というように、銘柄を渡り歩いて差額を儲けようと短期で考えている人が多いので、どれかが値上がりしたら、どれかが下がります。

それでも少しずつ底値が上がっているものが多いので、仮想通貨の市場全体は上がっています。

短期売買を繰り返していると、どんどんコイン数自体は減っていくんじゃないかな?
仮想通貨の今の値段は、急騰したら暴落、暴落後に少しずつ回復し、また次のタイミングがきたら上がる、というように、少しずつ底値が上がる

という動きを見て、短期売買をするか、長期間ホールドするか決めないといけません。

上記の旦那さんのように、リップルが値下がり中なのに買ったり、イーサが急騰中に買ったら、短期的に見て損をします。

ベストなのは底値で買い、ただただ上がっていくのを信じて長期間待つこと。

それをこの旦那さんのように、右往左往して慌てて損切りを繰り返していたら、あっという間につぎ込んだお金は半減しますよ…

大金を遣えば、儲けも高額になる分、損も高額になりますから…


旦那さんは奥さんをやっと説得できた嬉しさで、変動が大きい銘柄で慌てて儲けを出そうとして失敗していますね…

最初はビットフライヤーで扱われている主要銘柄を複数買っておいたら、いきなり大損はしないで済んだのに。

ちなみに私が買った当初2017年12月25日の価格
(私が入金したのは6,000円なので-257円の損失)



本日2018年1月12日の価格
(私が入金したのは28,000円なので+1,656円の利益)



ライトコインとモナコイン以外は値上がりしています。

特にビットコインとイーサはかなり上がってますよね。

私はリップルは買ってませんし、他にも値上がりしているアルトコインがあるようですが、そのあたりも巻き込んで変動を繰り返しているようです。


余剰金で2週間仮想通貨の値動きを見た私でも分かることを、何も考えずにドカンと買って、損して、売って、と繰り返す旦那さんは馬鹿だし、それは奥さんが最初にただただ「怖いから」という理由で止めたせいでもあると思います。

奥さんに怒られたくないから、すぐに損を出したくないって気持ちが、余計焦って損を増やしている。

今貼ってる価格は、来週にはまた変わっているでしょうし、来月にはもっと変わっているでしょう。

でもま、多分だけど、売らずにずーっと何ヶ月も持っていたら、どの銘柄でも70万円が75万円になるくらいはあると思うんですけどね。

この奥さんがもし「今すぐ仮想通貨は全部売って終わりにして!」と言い出したら、それこそ大損ぶっこくんですが、なんだかそういう目先のことしか見ない奥さんな気がしますね〜。

「仮想通貨は儲かった?」

なんて当日に聞くのも馬鹿だし、どの銘柄を買うか一緒に検討しないのも馬鹿だな〜。

そういう旦那任せは楽なんでしょうけど、「私は反対したのに!あんなに止めたのに!」なんて全体の流れも見ずに言うのもダメ。


最悪のケースだと、旦那さんはこの損を取り返そうと慌ててレバレッジ取引を始めて、更に大損をぶっこいてマイナスにする可能性もありますね。

「5chでみんな儲かるって言ってた!」

とか言っちゃって…

と書いてる間にまた価格が上がり、私は今2,530円のプラスです。

イーサも17万円台まで回復しました。

あの旦那さんが、今朝慌ててイーサを売り払ってしまっていませんように…
関連記事