今夜は『オシャレイズム』から『臨床犯罪学者 火村英生の推理』から『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』までずっと斎藤工が出ずっぱりなのを観ていました。

私は彼が「SPEC」に出ていたときから好きです。


SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ナビ【TBSオンデマンド】

ガキの使いはすごく久々に観たのですが、『斎藤工の100のこと』とクイズ形式で斎藤工についてメンバー5人が回答していくのが面白かった〜。

斎藤工が明らかにおふざけのように答えているのと、普通に答えているのが混ざっていて、ダウンタウンの2人とココリコ2人と山崎邦正は大混乱。

その中でも、「瞬きを何秒我慢できるか?」が、すごかった!

「役者さんだからかなり長時間我慢できるだろう。でも季節柄乾燥しているし」という松ちゃんの予想は2分以上だったのですが、それを遥かに越える7分12秒!!!!

しかし実際に長時間の瞬き我慢の記録をググってみると、

●2時間まばたきせず 瀋陽の女性がギネスに挑戦 「人民網日本語版」2004年5月25日

という記事がありました。

これは環境にもよりそうですが、通常、まばたきの回数は1分間に15回程度で、まばたきを1分間我慢するだけでも非常に難しいとされているそうです。

PR


新たに始まったドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』は、中二病を狙いすぎていて観ていて恥ずかしいっ!って感じですが、もうちょっと設定をうまいことやって『SHERLOCK/シャーロック』っぽくしていたら良かったかな?

そういえばオシャレイズムで斎藤工が勧めていたパクチーの食べられるお店は「亜細亜バル シンチャオ」というお店でした。


●亜細亜的バル シンチャオ|ベトナム料理
東京都世田谷区太子堂1-15-13
05031718484
月・火・水・木 18:00〜02:00 /ラストオーダー 1:00
金・祝前日  18:00〜04:00/ラストオーダー 3:00
祝日  17:00〜00:00 /ラストオーダー23:00
土  17:00〜04:00 /ラストオーダー03:00


あんまり三軒茶屋に行く機会がないけど、覚えておこうと思います。

でも男性はパクチー嫌いが多いのに珍しいですね!

前に月曜から夜ふかしで、パクチーの好き嫌いを街頭インタビューしていたら
「食べられない」と言っていた女性が、友達から
「石原さとみがパクチー好きなんだって」と言われて
「マジで!?食べる食べる!」
と言ってて爆笑したな〜。

パクチーには美肌効果があるそうで、私も料理に乗っているのを食べるのは好きですが、さすがに生で枝からもいでまで食べる気にはなれません…


斎藤工 蜷川実花 京都編 (写真集)

よろしければどうぞ!
●石原さとみの美肌の秘訣はシルクのパジャマ!?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加