都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

何が真実?SMAP解散ネットニュースがめちゃくちゃで嫌な感じ

SMAPの解散ニュースが出てから、数時間おきにYahoo!に色んな関連記事が出るのですが、なんだかもうめちゃくちゃじゃないですか?

●SMAPを放置…渦中の女性マネ雲隠れで現場混乱日刊スポーツ 1月16日(土)8時10分配信

では件のマネージャーはどこにいるのか分からず、14日のスマスマの会議が無くて現場が困っているってなっていて、

●「9月まで」SMAP キムタク除く4人、Iマネジャー交え激論サンスポ2016.1.16 05:05

では13日は深夜までキムタク以外の4人とマネージャーで話し合いが行われた、と。

本人たちがキチンと語っていないし、事務所から公式では何もその後決断の報告が無いのに、ネットニュースが数時間おきにうわさ話のような記事を出し続けることに、違和感を覚えます。

あと、キムタクは〜している、中居くんは〜している、みたいなのが多くて、草彅くん慎吾ちゃん稲垣くんの真意はふんわりさせていたりして、なんだか3人は自分の意志が無いみたいに受け取れるのも違和感。

なんだかんだ言っても、もうメンバー全員39〜43歳で自分の意志もしっかりあるはずだし。


メリーさんを悪者にする記事と、マネージャーを悪者にする記事がそれぞれあるのも不思議。

日刊とスポニチは事務所側だって意見もありますね。

独立したら「干されるんじゃないか」という心配の声もあがっていますが、うーん、それは無い気がするのですが…

ただ、この状況が9月まで続くとも思えないのですが、どうなんでしょう。

ジャニーさんの言葉も取り上げられないしなぁ。

で、私は過去記事
●SMAP解散ってホントですか!?
に追記という形で、各社がまるで真実のように書いた記事を追加していき、最終的にどこが真実を書き、どこが適当なことを書いたのが、あとで確認出来るようにしようと思っています。

スポーツ新聞やネットニュースは、毎日どんどん新しいものが出てきて、古いものが流れていく。

その場その場で適当なことを書くのは、許しがたいです。

マスコミは全部が嘘とは言い切れないし、同じ会社内でも担当者によって変わる部分があるのでしょうが、適当なことを書いて世間を賑わせて、それが嘘でも事務所から文句を言われなければお咎め無しって、変。

ネットニュースを見ているときって、どこの会社がどんなことを言ったっていうことよりも、見出しの言葉に目を引かれてしまいがちですが、この件に関して適当なことを注目集めのために書くのはぜっっっっっったい嫌。

解散は、本人たちの意志であれば仕方ないと思います。悲しいけど。
事務所を離れてやりたいことがあるなら、仕方ない、けど…

真実はキチンと本人たちがファンに語るってのがジャニーズ事務所の今までのやり方だったと思うのです。

ファンって程でもない世間の人を騒がせるためだけに、こまめに記事を適当に上げ続けるのは止めてもらいたいですね。

SMAPの継続を望む署名運動は

●SMAP STAY! どうか届きますように…

で行われており、現在17,586人が賛同、25,000人集めようとしているそうです。

ただ、開催者は善意で真剣にやってくれていても、このキャンペーンページページは賛同するとアカウント作成とメルマガ登録が行われてしまうそうです。

政治的な偏った署名運動もあるサイトなので、拡散は各々の自己判断でお願い致します。

メンバーそれぞれが納得のいく形になることを望みます。
関連記事