以前も2chにこのブログのリンクを貼りまくられて、色々対処したりしたことがあったのですが、今度はこのブログのスレって言うか、「クロエの流儀」を叩く人たちが集まるスレが作られてました。

叩かれ元の記事は
●ネット民が大批判しているマンガ「クロエの流儀」、面白い!

2chにリンクを貼られると、「2ch.net」とか分かりやすいリンク元付きアクセスが来るので、すぐ分かるようになっています。

で、そのスレの中で似たようなマンガとして色々あげられていて、私は読んだことないものばかりだったんですが、
「牛丼ガイジ」ってキーワードがよく出ていたので何だろう?と思ってググったら


なにもないシアワセ 大東京ビンボー生活マニュアル【電子書籍】[ 前川つかさ ]

こちらの「大東京ビンボー生活マニュアル」というマンガのことのようです。

でもなんで「牛丼ガイジ」?
よく分からないのですが、牛丼屋で飲んだり、持ち帰って食べた貧乏生活マニュアルの様子がおかしいって流れでついたアダ名みたいなこと、なのかな?

試し読みがあったので読んでみました。

大東京ビンボー生活マニュアル1巻試し読み

大東京ビンボー生活マニュアル 2巻立ち読み

大東京ビンボー生活マニュアル 3巻立ち読み

大東京ビンボー生活マニュアル 4巻立ち読み

大東京ビンボー生活マニュアル 5巻立ち読み

5巻まで出ているマンガなんですね。
彼女がとってもやさしい良い子だ…

1986年~『モーニング』で連載されていたマンガなんだそうです。
あのバブル期に、貧乏人が日常を工夫で楽しんで過ごすというホノボノしたマンガが連載されていたんですね。

オバタリアンとかホワッツマイケルが流行った頃かな。


オバタリアン(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

って探したらオバタリアンがKindle化していてビックリ!

冬にお湯でお米を研ぐときに、
「オバタリアンがお湯でお米を研ぐ様子に旦那がズッコケるシーンあったよなぁ…」
と思い出します…。

PR


「大東京ビンボー生活マニュアル」の5冊分のベストセレクションと、後日談が入ったのがこちらだそうです

なにもないシアワセ 大東京ビンボー生活マニュアル 無料立ち読み

伊勢丹のトイレを快適に使う工夫とか面白かったです。

みんな色んなマンガを読んでるんですねぇ。

あと「スカッとジャパン」ってのも出てきていて、これはテレビ番組の「痛快TVスカッとジャパン」のことなんですね。

私はあれはちょっと観ていると気分が悪くなるから、観ていません。

「クロエの流儀」に出てくる人は、ちょっとしたマナー違反とか、あるあるネタだけど、スカッとジャパンのはイジメとか嫌がらせとか人としてどうよ?ってのが取り上げられているので、あんまり楽しめないかな。


しかし「クロエの流儀」、Twitterでは大絶賛されていて、2chではを叩くためのスレがどんどん立つってすごいですね。


クロエの流儀 (ニチブンコミックス)
クロエの流儀【電子書籍】

賞賛でも批判でも話題になるっていうだけで売上出ると思うし。

このブログなんて1日2,000人が来るという、日本の人口を考えたら全然弱小のブログなのに、よく見つけてくるなぁというのにも感心です。


ってここまで書いてスレを確認したら、まだ1,000行ってないのに格納されてる!

著作権違反とかNGワードとかあったからですかね。
最近は2chも規制が厳しいなー。

たまたま「クロエの流儀」についてのまとめを見て、なんとなく思ったことを書いたら意外な流れになってビックリしました。ブログやってると色んなことがあるものですね。

よろしければどうぞ!

●男のイジメは女より陰湿!?
●価値観のちがう人は、好きですか?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加