先ほど、SMAP解散の話の流れから

「B'zって今まで一度も解散の話が出たことないから凄いよね。
TMやBOØWYや、あとから出たT-BOLANやらaccessやら色々解散した時にも、ずっと解散しないで続けてきてるしね~」

と話したら

「アレはやっぱり松ちゃんが元々バックでやってたスタジオマンだから、解散するとかって考えがないんじゃない?」と言われて、

「まぁそうだね。稲葉さんも松ちゃんと同じ年のお兄さんがいるから、ちゃんと松ちゃんをリーダーとして立ててきてるしね。

むかーし、新幹線に乗ったら1席だけ空席があって、稲葉さんが速攻で座ったら

『稲葉、B'zのリーダーは誰だ?』
『…松本さんです…』
『1席ある空席に座るのは、誰だ?』
『…松本さんです…』


ってやり取りがあったんだって。ちゃんと上下関係があるし、稲葉さんも松ちゃんとだからやって来れたんだろうな」

とか

「B'zってデビューして間もないころに、ラジオのリクエストハガキに書かれた名前をDJが『13.2』って読んだことがあるんだって」

という昔ながらのファンなら知ってるB'zネタを話していたら

「俺、松ちゃんと同席したことあるんだよね」
と言われました!

どういうことか聞いたら、その人は昔バンドマンをやっていたので、その仲間繋がりで結構有名なバンドの人の飲み会があり、そこに松ちゃんが来ていたんだそうです。

「それって、もうB'zはデビューしてたの?」と聞くと
「してた、してた。俺、あ!松ちゃんだ!って分かったもん」と言っていて、ちょっと羨ましい~。

PR


その会には他にも、某・地球征服を企む悪魔のメンバーも来ていて、

「これ、閣下からです」

とデッカイ花束を持ってきていたそうです。

あと、亡くなってしまっている元Xのメンバー(髪がピンク色ではない人)も来ていたとか。

う~ん、東京でバンドマンやっていた人って、そういう繋がりに入れたりするんだなぁ。


松ちゃんの話を根掘り葉掘り聞くのはあんまり、と思ってそれ以上は聞かず、むしろ閣下の有名なマザコンネタというのを聞いて笑って会話を終えたのですが、

B'zって知り合いの知り合いでもなかなか繋がる話が無かったのに、意外なところにそんな人がいてビックリしました。

これが稲葉さんと会った、だったら、もう…くやしすぎる!

稲葉さんがよく行く場所で時々見かけるって人の話を最近聞きましたが、私はそういう所に行ってちょっとでも見たい!ってのはしたくないし、誰にもしてほしくないから書きません…


B'zはSMAPみたいなしがらみ解散はないし、人数も2人しかいないってのがあるので、好きなバンドやグループの解散というのを経験したことがなかったのですが、SMAPには解散してほしくないなぁ…。

よろしければこちらもどうぞ!

●B'zカテゴリー
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加