都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ネット民が大批判しているマンガ「クロエの流儀」、面白い!

2chまとめを見ていたら、このマンガ「クロエの流儀」がめちゃくちゃ叩かれていました。


クロエの流儀【電子書籍】

amazonで買う


試し読みを読んでみたら、「よくぞ言ってくれた!」という胸がすっきりする良マンガ!

え、なんでこれネットでそんな叩かれてるの?

設定はフランスから来た女子高生クロエが、可憐な外見に反してサムライ言葉で、マナーの悪い日本人にハッキリ物申す!

というものです。


ネットで叩かれていたのでは、あちこち禁煙の場所でやっと見つけた喫煙所でタバコを吸う人に

「いつも私達のために気を遣ってもらってありがとうございます」

というのが喫煙者擁護に見えて気に入らなかったようなんですが、
それ以外にも電車内で携帯で話す人に注意をしたり、騒ぐ子供を注意したら逆ギレした母親に注意をしたり、

なかなか言いたくても言えない本音を書いてくれているのさえ、ネット民は気に入らないようです。

そんなに注意されるのが嫌なの?

それとも、自分がやってるマナー違反を注意されてるみたいで気分悪いの?甘ちゃん過ぎない?
そして、普通に筋が通ってるマナーのルールさえも

「こいつの中のマナーがバラバラ」

と批判している人がいて、いや、お前マナー分かってなさすぎないか?とドン引きですよ。

主人公は外人さんだからちゃんとお箸が持てなくて、丼に直接口をつけてしまったりと、食事マナーはまだちゃんと出来ていないのですが、

それが出来ていないことに本人は気付いているし、きちんと「ごちそうさまでした」を言う、という、

日本の食事マナーに不慣れな外人さんでも、店員さんから見たら美味しそうに食べてくれることが嬉しいよね、という話さえも、ネットオタクには筋が通っていないように見えるようで…

●最低!「嵐のチケット譲ります ってTwitterで呟いた結果」が酷すぎる

で書いたアスペルガー診断チェックをした方が良いと思うよ…?


まぁネットの中では、特におかしい2chの発言を面白がって拾い上げられがちなので、実際はそんな批判している人ばかりじゃないはず。

でも、あじゃじゃしたーのコメント欄さえも批判を書いている人がいてビックリ。

うん、そういう人としてのマナーの悪さを正そうとしているマンガだから気に入らないんですね?
ゆとりか!ゆとり世代なのか!?(しかし2chに常駐している人はたいてい30〜50代…

まぁこの主人公のようにハッキリとマナー違反を注意するのは危険なので出来ませんが、なかなか私は面白いなぁと思いました。

私が出来るのはせいぜいこれくらいですから…

●傘を振り回す人を撃退する方法

うっかり自分がやってしまっていることも書かれているかもしれないし、人の振り見て我が振り直せってこともあるだろうから、こういうマナーを提示してくれるのを読むのも良いですね。

よろしければこちらもどうぞ!

●男尊女卑大好きネットオタクが激怒したマンガ「深夜のダメ恋図鑑」のネタバレと感想
●2chで話題!ヤクザが激カワアイドルになる!?オススメ爆笑漫画の試し読み!
関連記事