今、Twitterのリアルタイム検索を見ていたら

「SMAP解散」

がホットキーワード1位になってる!?

いやいや、でもどうせまたネタとかなんでしょ?
だってTwitterだし。

と思ってタイムラインを見ていたら、Yahoo!のニュースも流れてきました。

キムタク意外ジャニーズ事務所を離れるって…

原因は「育ての親の女性マネージャーの退社」が理由とも書かれていますが、どうなんでしょうか。

58歳のマネージャーの退社って、早期退職しても良い年齢の方のことで、解散までするの?


週刊新潮 2016年 1月 21日号 / 「週刊新潮」編集部 【雑誌】

明日14日発売の週刊新潮に関係者の証言が掲載されるそうです。

PR


え、だって、スマスマのスペシャルであんな楽しそうにしていたの、一昨日の話ですよね?

●1/11SMAP×SMAPで紹介されたデートルートまとめ

もしかして、そんなことがあるからこそ、稲葉浩志さんが出演したんでしょうか?

そういえば、稲葉さんが「Baby, you're my home」を草彅くんのギターでいつか一緒に歌いましょうって言ったとき、草彅くんがちょっと言葉に詰まってたんですよね。

「それは…ホント、夢ですね…」って。

憧れてるからだろうって思っていたんですが、それはもうジャニーズ事務所を離れたら実現しないって思っていたから?

いやいや、まさかー。

明日本当に報道されるのでしょうか?

でも解散する必要なんて全然無いし、今のままでも十分に見えるのに、なんで?

今出ているニュースはこちらです
●SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立 日刊スポーツ 1月13日(水)3時0分配信

●SMAP分裂 キムタク残留決意、4人に迷い…全員残留の可能性も スポニチ2016年1月13日 05:34

※Twitterではデマだ、という意見もあるようです。

よくよく考えると、実際に解散の場合はジャニーズならファンクラブ会員にまず最初に報告をするだろうし、スポーツ紙に先に発表させるなんてことをジャニーズがするとは思えないのですが…

あと、SMAP×SMAPの最後に全員で言うとか、そういうのが筋な気もするのですが…

ドラマの設定だ、とか色々言われていますが、ジャニーズの他のメンバーも知らないっていうのは、どうなんでしょうね?

※追記 協議中は事実とジャニーズ事務所が発表しました
SMAP解散へ協議・交渉中 ジャニーズ事務所が認めるデイリースポーツ 1月13日(水)12時54分配信

また、昨年末から関係者は知っていたとのことです
●SMAP解散「もうどうにもならない」長谷川アナ 日刊スポーツ2016年1月13日13時40分
●SMAP9月に解散か 事務所関係者がメンバーとの協議の様子を激白 週刊新潮が詳報デイリー新潮 1月13日(水)13時35分配信


※1/14追記
●中居独立!SMAP分裂決定的に メリー副社長インタ「踊れない」にショック スポーツ報知 1月14日(木)7時4分配信

これ、ちょっと変というか、以前SMAPは自分たちでも「踊れない」って言ってた気がするんですけど。

嵐がスマスマか何かに出たときに
「踊りうまいよね!ちゃんと全員合ってる!
俺たち踊りバラバラだもんね」

って言ってたし。
個々の上手い下手って話じゃなく、そういう全員の踊りが合ってるか?で出た話だとしたら、それで中居くんがショックを受けるかな?

本人たちが何も言ってないのに、アクセス稼ぎのようなワイドショー妄想ネタとかを各社が数時間おきに出しているの、なんか嫌ですね…



※1/15追記
中居くんは退社を決めたと書かれています。真偽は不明。
●SMAP中居正広、木村拓哉と決別 独立決めた日刊スポーツ 1月15日(金)8時4分配信
●木村拓哉、SMAP独立・解散騒動に初言及「信じてついてきて」 オリコン 1月15日(金)23時1分配信


※1/16追記
マネージャーは雲隠れしていって言ったり、激論したって言ったり、各社バラバラ…
●SMAPを放置…渦中の女性マネ雲隠れで現場混乱日刊スポーツ 1月16日(土)8時10分配信
●「9月まで」SMAP キムタク除く4人、Iマネジャー交え激論サンスポ2016.1.16 05:05

●さんま SMAP雰囲気悪かった デイリースポーツ 1月16日(土)22時20分配信
さんまちゃんは二ヶ月前から知っていたそうです。マネジャーと事務所、双方正しいと事情を知るさんまちゃんが言うということは、一方的にどちらかが悪いという記事はおかしいのかもしれませんね。

●解散騒動のSMAP中居正広がラジオ出演 日刊スポーツ 1月16日(土)23時1分配信
放送開始1分で書かれた記事のため、ラジオ出演したということ以外なんの情報も無し。
これでラジオの存在を知って聞く人がいるのであれば良いと思いますが、コメント欄にも「内容が無い」と苦言が。
●中居、ラジオ出演も騒動言及せず 今年の公約は「じっとこらえ踏ん張る」 スポニチアネックス 1月16日(土)23時30分配信


※1/17追記
●ファンに衝撃!SMAPドームツアー消滅、事務所が会場キャンセル サンケイスポーツ 1月17日(日)5時0分配信
●木村拓哉、事態打開へ動いた!メンバーに直接電話 日刊スポーツ 1月17日(日)6時9分配信
中居くんら4人は独立はやはり辞めて残留したいと言っているのを受けて、キムタクがメリーさんに掛けあっている、と。一体誰がその情報を流しているんでしょう?

●松ちゃん 親友・中居に忠告「絶対解散するな」「泣きそうになる」 スポニチアネックス 1月17日(日)10時18分配信
●中居とキムタク、騒動後初対面…20日にメンバー全員でスマスマ収録へ スポーツ報知1月17日(日)7時5分配信
●【SMAP解散騒動】名古屋ご当地アイドルも潰しに?ジャニーズ事務所の必死度東スポWeb 2016年01月17日 10時00分
●SMAP分裂回避へ政財界も動く、想定超える世論に事務所も驚き デイリースポーツ 1月17日(日)6時58分配信
●「SMAPはジャニーズでやるから心配ない。飯島は許さない」メリー副社長が勝利宣言 Business Journal 文=JAPAN芸能カルチャー研究所 2016.01.17


※1/18追記
●SMAP存続へ!メリー氏“軟化”で急転、キムタクが緊急会談へサンケイスポーツ 1月18日(月)5時0分配信
●SMAP 騒動長期化のワケ メリー副社長に謝罪なし「早く行っていれば」スポニチアネックス 1月18日(月)5時36分配信
●SMAP“独立組”謝罪行脚なくして残留なし 求められる誠意デイリースポーツ 1月18日(月)7時2分配信

サンスポはメリーさんの態度が軟化していて、キムタクが最終調整の会談をすると分かった、と
スポニチは中居くんたち4人がメリーさんに謝罪していないのが問題と分かった、と
デイリーは中居くんたち4人の謝罪行脚をしないといけないと分かった、と書いています。

Yahoo!コメント欄では、「解散しないで欲しい」から「メリーさん叩き」になり、「キムタク1人がヒーローのようなシナリオが気に入らない」「ジャニーズを5人で出るべき」という意見に変わっています。

●【スマスマ生放送 事務所文書全文】社内協議重ね 直接語ることが誠意スポニチアネックス 1月18日(月)14時23分配信


1/19追記
●SMAP生謝罪「スマスマ」平均31・2%、瞬間最高37・2%の高視聴率 スポニチアネックス 1月19日(火)9時8分配信
●ジャニーズ第2章!「SMAP」「嵐」共演解禁!スポーツ報知 1月19日(火)7時6分配信
●SMAP、生謝罪で存続決定!キムタク以外4人は10月以降自粛も スポーツ報知 1月19日(火)7時6分配信
スポーツ報知はジュリーさんを持ち上げる記事に移行しました。そして同時刻に別記事を出す意味は??

●SMAPを公衆の面前で謝罪させ恥をかかせた、ジャニーズ・メリー副社長の横暴Business Journal 1月18日(月)22時37分配信
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加