都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ちびっ子OK、代官山のオシャレカフェ「chano-ma(チャノマ)」

今日は友達と娘ちゃんと、恒例のお正月ランチ!

代官山のチャノマに行きました。



こちら、ちびっ子OK。
テーブル席と写真のようなマットレス席があり、マットレス席では足を伸ばしてゆったりできます。

ランチはパスタやボルシチやラザニアなど、1500円くらいで、パンと飲み物はブュッフェ形式になっています。

パンもくるみ入りやヨモギパンなど6種類くらいあるし、飲み物はコーヒー紅茶以外にもハーブティーが多数。

ジュースもリンゴ、グレープ、野菜ジュースが黄色系、赤系、紫系とたくさん!

娘ちゃんは野菜嫌いだそうですが、私も小さい頃から結構長い間野菜は嫌いだったので、無理に食べさせない代わりに野菜ジュースを飲ませました。

果物もたくさん入っている野菜ジュースなので
「あまーい!おいしい!」
と大喜び!

他にも生後数ヶ月~3歳くらいの子がたくさん来ていました。

Chano-ma 代官山 (チャノマ) カフェ レストラン
東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル2F
TEL: 03-5428-4443


さて、新年は娘ちゃんに毎回プレゼントを渡すことにしています。

今までは手編みのものをプレゼントしていましたが、今年はお年玉を用意しました。

まずは

●【ちびっこに好かれる!】Amazon人気ポチ袋ランキング ベスト30!2016年版

でもランクインしていた、ミッフィーのポチ袋を用意しました!



思ってたより小さいかな。


マルアイ ミッフィー ふわもこぽち袋 ホワイト ノ-MY1W

でもかわいい!ふわふわ!
買ってすぐに袋を開け、中にお金を入れます。

金額はネットで調べて考えた結果、小銭で千円入れました。

500円玉、100円玉、50円玉、10円玉、5円玉、1円玉を入れました。

ポチ袋は



後ろにマジックテープが貼ってあるので



お金を入れるとこんな感じ。

あと、昔買ったけど使ってなかったキャラクターのバッグを渡して

「今日は自分の好きなモノを、このお金で買って、買ったモノをこのバッグに入れてね」

と言うと、大興奮!


高いモノを欲しがったらどうしようかな~と思ったのですが、コンビニで120円のお菓子と、ヒカリエで大好きだという可愛い動物クッキー500円を買ってました。

自分でお買い物をする、というのが初めての経験だったそうで

「こんな体験させようとか考えてなかった!
喜ぶことを考えてくれてありがとう!」

と友達に言われて、余計な御世話にならなくて良かったです。


マンガ「よつばと!」でよつばはおつかいに行ってたので、そろそろお買い物をさせても大丈夫かな?
と思っての企画でしたが、ママさんによっては嫌がるかもしれないですね…

ミッフィーポチ袋はお財布にもなるのでオススメですよ~。

喜んでくれて良かったです!

よろしければこちらもどうぞ!

●子連れOK!安くて美味しい新宿の老舗洋食屋さんアカシア
●あらかわ遊園~浅草~水上バスの旅 1
●あらかわ遊園~浅草~水上バスの旅 2
関連記事