都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

iPhone6sに「和の硝子」液晶保護フィルムを貼りました

3ヶ月使ったAnker®の強化ガラス液晶保護フィルムがボロボロになったので、

●iPhone6sの液晶カバー、Anker強化ガラス液晶保護フィルムは3ヶ月で買い替えとなりました

で書いたように新たに和の硝子(なごみのがらす)液晶保護フィルムを買いました。

これまで貼っていたこちら


Anker GlassGuard iPhone 6 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】 A7231011

貼ったときには良いかな、と思っていたのですが、18ヶ月保証って何?っていうくらい脆かったです。
まぁ私の扱いが雑だったからですが…

剥がすときに直線のヒビが追加で入ってはいますが、縁のあたりの欠けはこんな感じになってました。





結構この縁の欠けが危ないので、買い換えるしかありません。

今度買ったのはこちら


【フル・ブルーム:和の硝子(なごみのがらす)】 新設計 3D Touch対応 Apple iPhone6s / iPhone6 国産ガラス採用 強化ガラス製 ガラスフィルム 液晶保護フィルム softbank ソフトバンク au docomo ドコモ 厚さ0.33mm 日本板硝子社 日本製ガラス 2.5D ラウンドエッジ加工 硬度9H iphone6s (前面ガラス(1枚組))



入っているものはそんなに前回のものと変わりません。



ホコリ取りシールが和風過ぎるくらい和風。
ここまでしなくても良いと思うのですが、外人さん向けなのかな?
和紙柄とかで良かったと思うのですが。

貼ってみて、前回に比べてガラス面が滑らかだな~と思いました。

日本製のガラスだからかもしれません。

前回のものはガラスというよりプラスチックっぽい質感でしたが、今回のもののほうがツルスベっとしたガラスっぽさがあります。

ただサイズは液晶内の黒い部分ギリギリ、というより、0.1ミリくらい小さいかも?

ほんの少し貼るのがズレて回転してしまったのですが、隙間の角度が合わないというか、空いてる部分の方が大きく見えます。

すごく神経質な人には向かないかも?
ただ私はそこまで気にならないです。

ホント言うと黒い液晶部分よりも0.1~0.2ミリ大きくしておいた方が良いのでは。
もしくは2~3ミリ大きくしておいた方が保護面が広くなって良いと思うのですが。

今度は何ヶ月もつでしょうか?
またご報告いたします!

よろしければこちらもどうぞ!

●iPhone3Gsと4sを査定に出しました
●ソフトバンクのiPhoneユーザー必見~iPhone4sと3Gsの買取額、公開~
関連記事