都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

大掃除や年末の帰省プレゼントに!経済的で何でも汚れが取れる高圧洗浄機「シャーク スチームクリーナー」が良い!

同僚に、この休日に使ってみた「超電水クリーン シュ!シュ!」がいかによく汚れが落ちたか、という話をしました。


超電水クリーンシュ!シュ! Lボトル 500ml
¥ 1,058

写真付き実況記事はこちら

●洗浄力抜群なのに安心安全!関ジャニ∞が驚愕した「超電水クリーン シュ!シュ!」がホントに凄かった実況


ちなみに話した男性は家事を積極的に手伝うイクメンパパさん。

男性って汚れを落とす掃除って好きな人多いですよね。

うちの父もガス代やお風呂場掃除を年末は一生懸命やっていました。

で、この同僚もきっとそういう掃除が好きなはず〜と思って話を振ったところ、

「俺もいろんな洗剤を試してみたけど、今使ってるのは『激落ち』だなぁ。」とのお答え。

こちらも「超電水クリーン シュ!シュ!」と同様、アルカリ電解水100%なんですね。
でもお値段が全然ちがう…どう効果が違うのかしら…


水の激落ちくん 徳用 500ml


しかし、話には続きがありました。

「でもさ、洗剤を使うと下に垂れてきたりするじゃん?
拭きとっても跡がシミみたいに残ったりさ。

あと、洗剤ってなんだかんだと大量に使わなきゃいけないから高くつくし、きりがない。

で、高圧洗浄機を買ってみたの。

すげーよ、すげー落ちる!


100℃くらいに沸騰した水を吹き替えて汚れを落として、で、その汚れをシートに吸い取らせて、水は高温だから速攻で乾くんだよ。

シートは洗ってまた使えるし、付替え用もあるよ。

値段は高いヤツが多いけど、俺が買ったシャークのは1万円くらいだったけど全然落ちるね。

ガス台周りの油汚れも落ちるし、あと風呂場の水垢もどの洗剤を使っても全部取りきれなくて、研磨用のスポンジで擦ったりしてたんだけど、それが一瞬で落ちたよ。

うちは古い家だから、フローリングじゃなくてカーペットでさ。そういうのって染み込んだ汚れが全然落ちないじゃん?
それもバーッってやったら一瞬で落ちたね。

畳の汚れとかも落ちるし、高温だから除菌もできるし、水だから安全だし、一番コスパが良いよ。」

と言われて、私まで興味津々に!


同僚が買ったのほこちらだそうです。


ショップジャパン(SHOP JAPAN) シャーク スチームクリーナー オールインワン ベーシック SSABWS01【正規品】
¥ 14,000

モップタイプとハンディタイプに付け替えられるので、どこでも使えて良いとか。

確かに「超電水クリーン シュ!シュ!」は1本千円。詰め替え用も買ったのでこの大掃除で2,500円の出費。

拭き取る労力を考えたら、高圧洗浄機の方がお得かも!
高圧洗浄機といえば有名なのは「ケルヒャー」で、こちらは2〜3万円が相場ですが、でもAmazonではこちらの安いタイプもありました。


KARCHER ケルヒャー【蒸気で除菌】 家庭用スチームクリーナー SC1020 (1.512-172.0)
¥ 13,824

いいなーほしいなー!


これ、自分で使うのにも良いけど、お年寄りへのプレゼントとかに良さそうじゃないですか?

腰をかがめたりしながらあちこち擦ったり拭いたりしなくて良いし、年を取ってくると汚れがよく見えなくて汚れがちなところを、これでバーっと掃除すればすぐキレイになる。

30日に帰省をして大掃除を手伝わなきゃいけない方にはよりオススメ!

今Amazonプライムで注文すれば、明日には配達できますし。



これ、一人暮らしの私が買うには贅沢品な気がしなくもないのですが、でもいいなぁ、欲しいなぁ。

ちょっと今はベッド買ったばかりなので贅沢できないけど、来年買ってみようと思います!
関連記事