●関ジャニ∞もビックリ!関ジャム 完全燃SHOWで紹介されたお掃除アイテムまとめ

で紹介されていた便利お掃除アイテムの一つ、「超電水クリーン シュ!シュ!」を使ってみました。


【ふるさと割クーポン利用で表示価格から30%OFF!1,000円→700円】超電水クリーンシュ…

ということで、この日のために汚しておいた(ちょっと嘘)汚いガス台周辺がどのくらいキレイになるか実況します。

こんな汚いガス台を見せていいのかわかりませんが、こんな感じ。



吹きこぼれた汚れ、油汚れでギットリ…

さぁ、楽天買いまわりで買った「超電水クリーン シュ!シュ!」を取り出します!



シュシュッとスプレーして、軽く拭くと



しつこい汚れは取りきれませんが、ギトギト汚れは取れました。



壁にスプレーすると、即効で黄色い水が垂れてきます。
(写真、ちょっと分かりづらいですが…)



油汚れギットリの箸立てにしている可愛いブーツ型陶器の入れ物も



シュシュッとスプレーして拭き取れば、キレイに!



洗った食器を立てかけているIKEAで買った食器立て?金具も、シュッとスプレーして拭くとキレイに。
比較用に右下だけ拭いたところです。



でも、「いや〜そこそこの洗剤吹きかけて拭けば大抵キレイになるじゃん」と思われますよね?
やっぱり一番分かりやすいのはレンジフード(換気扇)!

こちらはかなり…驚きの効果がありました。
PR


レンジフードのカバーを開けると、ギットギト。
で、油汚れが枠の部分に重たくドッシリビッチリとヘドロ状に詰まってしまっているのですが、この裏側にシュシュッとスプレーしたら



ドロッっとした汚れたずるずるずるっと垂れてきました!

換気扇カバーの金網は、右が掃除前、左が掃除後です。



いや、ホント写真だと私も写メで適当に撮っているし、掃除すれば大抵キレイになるじゃん、と思われると思うんですが、これはちょっと今まで使った洗剤とは違いますね。

何より、除菌効果があるのと「電解アルカリ水100%」だから環境にも自分にも優しい。洗剤臭さも手荒れも一切ありません。


ただ、シュッとスプレーして軽く拭くだけで何でも落ちるわけではないです。軽い汚れはサッと落ちますが。

私は普段キッチン用のお掃除シートを使っているんですが、それでは強くこすっても落ちきれなかった汚れが、このスプレーでは確かに落ちました。

難を言えば、ただの水だからスプレーすると垂れてきてしまいますし、乾きます。

泡タイプの洗剤に比べてスプレーしている感が少ないので、つい大量にスプレーしてしまうとビショビショになるし、減りが早い。

500mLタイプを買いましたが、多分この大掃除で1本使い切ります。
まだ台所周辺は7割くらい掃除した段階で半分使ってしまいました。

シュッとスプレーすると汚れが水と一緒にどんどん垂れてくる

そして、今までなら諦めていた部分の汚れまでどんどん落ちてくるので、掃除しても掃除してもキリがありません!

換気扇カバーなんてガムみたいな状態になった油汚れがギッシリで、今まで目に詰まった汚れが取りきれなかったんですが、今回はこの「超電水クリーン シュ!シュ!」をスプレーして、歯ブラシでこするとかなり落ち、その後しばらく放置してからまたこするとほぼ全ての汚れが取れました。


電子レンジや冷蔵庫の汚れも、今までの掃除道具は何だったの?というくらい落ちました。

私は「セスキ」とか「重曹」とかも使ったことあったんですが、あれはあれで落ちたんですが、拭きとったあとに乾くと白い粉が残るんですよね。あと、手が荒れる。


セスキ炭酸ソーダ(1kg)[セスキ炭酸ソーダ 洗剤]

比べてこの「超電水クリーン シュ!シュ!」なら安全安心、汚れ落ち効果はこちらの方が全然高いです。
油汚れがついた手にスプレーすれば、それもスルッと落ちます。

お値段は高いですが、洗剤臭さが一切ない、除菌もできる(新幹線の掃除でも使われているらしいです)、のでペットやお子さんがいる家庭ではものすごく良いと思います。


私は楽天で買いましたが、今から大掃除グッズとして買いたい方は、楽天だともう年内の配送が間に合わないのでAmazonでお買い求め下さい。



超電水クリーンシュ!シュ! Lボトル 500ml
¥ 1,058

お値段は楽天と変わりませんので。

これは良いお買い物だったと思います!油汚れ用の薬局で売ってる洗剤より全然効果が高いです。オススメ!

※追記
お風呂掃除(キッチン前だからか天井などに茶色っぽい汚れがついていたり…)にも使用したらスルスル汚れが取れましたが、1本使いきり寸前。Amazonで詰め替え用を注文しました)


超電水クリーンシュ!シュ!詰替用1000ml

本体プラス詰め替え用のセットを買っておいたほうが良いかと思います。高くつきますが大掃除で完全にキレイにしたい方には良いかと。

こちらも参考までにどうぞ!

●レジェンド松下が月曜から夜ふかしで紹介した、
スゴイ商品一覧!

関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加