ときどき2chまとめの「あじゃじゃしたー」を見ているのですが、今日のトピは酷過ぎて不愉快!

チケットを持っていないのに、嵐ファンのフリをして譲って欲しい方を募り、最後に種明かしして馬鹿にするのが楽しい!と書いている男たちの会話でした。


ジャニーズ、特に嵐ファンの方は来年のコンサートも狙われているので、こういうのに引っかからないで下さい。


まぁ、これ犯罪ですけどね。

たぶん、アスペルガーの人が書き込んでるんだろうなぁ。

きちんとアスペルガーの診断を受けている人には申し訳ないのですが、診断を受けずに自分は一般的だと思い込んでいる人が、2chにはたくさんいるそうです。

アスペルガーは他人の気持ちを理解することが出来ず、自分は一般的なまともな人間で多数派と思い込んでいるため、日常生活で他の人とコミュニケーションを取ることが出来ない病気です。

このブログも過去に炎上したことがあるのですが、数人あきらかにおかしな人がいました。

こちらの言っている意味が一切理解出来ず、意味不明な自論を延々書いていて怖かったです。

先日

●「透明なゆりかご」試し読み&沖田×華エッセイを無料で読んでみました

で書いた沖田×華さんのアスペルガーについて描かれたマンガを読んで、

「あー、あれがアスペルガーなんだ」と納得しました。


ガキのためいき 試し読み

小学生の頃に沖田さんの様子がおかしい、と気付いたお母さんがアスペルガーのテストをするところからお話が始まるのですが、アスペルガーを理解するのにはとてもわかりやすいマンガでした。

PR


でも2chにいるアスペの人は、「自分はまともで相手がアスペ」と思っているみたいですが…。

統合失調症の人がネットで同志を見つけて、集団ストーカーに遭っているという幻想をどんどん真実と思い込んでしまうように、
ネットの中ではこういう病気の人たちが徒党を組んでしまうのは、ホント怖いですね。


一応、自分がアスペルガーか簡単にネットで診断できるサイトがあります。

●アスペルガー症候群 診断チェック

ちなみに私はこのサイトでも心理カウンターの診断でも、「アスペルガーではない」と判定されてはいますが、別にアスペルガーの方を否定したりはしないし、本当に苦しんでいる方もいるので、こういう嫌なことをしてしまう人を減らす方法は無いのか考えてしまいます。

子供の頃に親や教師がちゃんと診断を受けさせていたら、他人に迷惑をかけないようになれたかもしれないのになぁ。


このトピを見て、同じようなことをする人がTwitterに多発する可能性があります。

本当にジャニヲタなら身近に譲る仲間がいるでしょうし、チケット転売ショップに定価で出すこともできます。

もし、今後チケットの写真付きでTwitterで譲りますツイートを見たら、Googleの画像検索で元画像が無いか確認してください。

友人がTwitterでA.B.C-Zのチケットを譲りあったりもしていたので、全てのやり取りが嘘だとは言い切れませんが、嵐の場合はこういう嘘を楽しむ人が増えているようです。

(ちなみに友人は本日ジャニワに行き、大変楽しかったそうです!)


基本的には返信をしない。
過去のツイートを確認する。
(チケットを譲るために作られたアカウントは詐欺の可能性大)
個人情報は渡さない。

被害に遭った場合は警察に相談し、Twitterにも連絡をしてください。

最近は匿名だと思ってTwitterで違法なことをした人も、きちんと捕まっています。

例え相手が病気の人でも、保護者にきちんと理解してもらわないといけないと思います。


読むとかなり不愉快になりますが、一応リンクを貼っておきますので、ここに書かれている手口を読んで注意してください。

嵐のチケット譲ります ってTwitterで呟いた結果wwwww
(※リンクミスを修正しました)

またチケットは

● 嵐の「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」のチケットのは平均購入単価61,000円らしい!

で書いたようなチケットショップで購入をするようにした方が安心だと思います。

高すぎますが…


ホント、このトピで騒いでいる男たちも、アイドルやアニメに夢中だったりするんでしょうに…

ちなみに2chに書き込んでいる人のほとんどが40代以上というのも恐ろしいですね。

オタクはオタクらしく、お互い温かい目で見合えばいいのになぁ。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加