ネットで話題なのは知っていましたが、2chまとめで
「腐女子がおそ松でBLやっててキモい」
的な騒がれ方をしていたので、

うーん、意味がわからない…

と思いながら放置していました。


【Amazon.co.jp限定】おそ松さん ドラ松CD 1巻(メーカー特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(オリジナルブロマイド付)


が、友達がハマっていて1話がスゴイ!と言うので観せてもらいました。


…な、何コレ⁉︎

1話はDVDにも未収録の問題作と言われているそうですが、これはスゴイ!

最初は昭和の絵柄でモノクロだったのに、突如フルカラーになって6つ子がアイドルになって歌いだしたり、
花より団子のパクりでF6って学園アイドルになったり、
泣き虫ペダルやドラゴンボールや進撃の巨人をあからさまにパクッたり、めちゃくちゃすぎて面白い!

でも2話からは普通に?元の絵柄を平成風にしていて、ニートの6つ子が就活したりしながらもダラダラするギャグアニメなんですね。


私はものすごくアニメ好きな方ではなく、いかにもな萌え系の絵は男性向けも腐女子向けも苦手なので、
進撃の巨人やピングドラムはハマったけど、Free!はイマイチハマれませんでした。

ので、いかにも腐女子狙いのおそ松さんなら興味持てないかも?と思っていたのは、とんだ先入観の間違いでした!

だって2chでオタク男どもが馬鹿にしていたから~!

全く、オタク男の「なんでもディスってる俺はスゲー」的な話は信用できないなっ。

PR


いやー、「おそ松さん」腐女子ノリじゃなくても面白く観られますね。

ちょっとギャグがあまりに下品でビックリしますが、それが出来るのは赤塚不二夫ブランドの力ならではですね。

こんなにアニメ制作会社が色んなテレビ番組や他のアニメをパクること自体をネタにして遊んでるアニメは珍しい‼︎


「なんか話題らしいけど、まだ観てないわ~」
って方は、是非観てみてくださいませ!

おそ松さんはテレビ東京などで毎週月曜 深夜1時35分から放送中です。
GYAO!等でもストリーミング配信されていて、何話か無料でも観られますよ!

おそ松さん プロモーション映像 予告編1

おそ松さん プロモーション映像 予告編2

また、女性漫画雑誌「YOU」2月号でも漫画連載が1月15日から開始されるそうです!

1月号にも予告が載っていて、ものすごい売上になっているそうですね〜。


YOU(ユー) 2016年 01 月号 [雑誌]

ヤフーニュースでも今日取り上げられてました!

●<おそ松さん>六つ子に夢中の“おそ松girl”急増 人気の理由は

おそ松さんの付録つきだったアニメ雑誌PASH! 2016年 01 月号は速攻で売り切れて1万部増刷なんだそうです…すごい!


PASH! 2016年 01 月号 [雑誌]

いや〜最近こんな風に話題って言われるアニメって、いかにも〜な目がでかくてキラキラしていて、演出もいかにもオタク狙いのシーン満載でうんざりしていたんですが、このおそ松さんは全然そんなんじゃなくて面白い!

私もこれから全話観てみます!

放送内容は公式サイトをご確認下さいませ。
●おそ松さん 公式サイト

そういえば今思い出したのですが、5年前くらいにコムデギャルソンでおそ松くんシリーズが出てたのご存知ですか?

イヤミがプリントされたTシャツとか、チビ太がプリントされたシャツがあったんですよね。

あれ、今売ってたらすごく売れそう!

と思ったらヤフオクに出てましたよ〜。

気になる方はチェックしてみてくださいませ!


新品 COMME des GARCONS HOMME SHIRT おそ松くん シャツ 白 L


ギャルソン シャツ 赤塚不二夫 ちび太 ボーダーニット
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加