都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

六本木のビルにあるけど本物!出雲大社東京分祠

本日は有給消化を利用して、出雲大社東京分祠に行ってきましたー。

17時までなので、ギリギリに着いたのですが、すでに女性が2人来ていました。

1人は同世代くらい?
もう1人はアラフィフくらいだったかな?

参拝は先の人がいたら待つって暗黙のルールがスピブーム以降ありますが、
それはあまり良くない説があるため、私は前の人がいてもお詣りしちゃいます。

で、先にお詣りしていた女性が、おみくじを思い切りザラザラと掻き回してるなーと思いながら参拝を終え、私もおみくじを引きました。

結構良いことが書いてある中吉!

でも大吉では無かったので結んでいたら、またザラザラとおみくじを掻き回す音が…

先に引いた女性が2度目に挑戦していました!

私が結び終わって帰るときに、またザラザラと掻き回す音が…!

3回引いたとこまで見ましたが、
一体どんな悪いことが書いてあった…の…?


私は参拝に行った先では、修繕費の足しの気持ちもあって必ずおみくじは引くのですが、下手な占いより当たるし楽しいので好きです。

以前は出雲大社本家と同じく吉凶の無いおみくじだったんですが、やはり吉凶がある方が人気だから変えたんですかね?

良いことがありますように!


本家の出雲大社に行ったお話はこちら

東京~出雲大社~福岡のお得ルート

その他の縁結び神社記事はこちら↓
縁結び神社旅日記~まとめ~
関連記事