今夜の放送中は

●マツコも知らない、新宿二丁目のゆっこママのお店の場所情報!【月曜から夜ふかし】

の記事に一気に200人近いアクセスが来てビックリしました!
ゆっこママすごい!

さて本日の「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件」は
味、香り、栄養が完璧な佐賀県有明市福富町の秋芽の一番海苔。

深夜1時に収穫にいくことで、光合成した旨味成分がたっぷりな状態で収穫出来るそうです。

うーん、これは佐賀に行っても食べたことがありません!

これは食べたいけどお取り寄せは無理でしょ〜?
と思ったら、ありました!

こちらはまさしく有明産の秋芽海苔!


TBSはなまるマーケットで釈由美子さん、TV朝日地球号食堂で上戸彩さんが大絶賛!旬一番摘み 有...

すごい美味しそう!

生の場合は酢醤油をかけて食べるのがオススメだそうですが
マツコ的には佃煮の方が美味しいとか。

お味噌汁に入れるのもおいしそう〜。
PR

ちなみに海苔になってるものも秋芽海苔であります。


【本格焼のり】佐賀産秋芽一番摘み全型10枚入

そういえば、佐賀県出身の父はやたらと海苔を食べる人ですが、子供の頃から海苔をよく食べていたからなのかしら…?

とはいえこんな極上の海苔を食べたこと無い!

今度佐賀に行ったら食べてみたいです!
是非、海苔は佐賀県産でお願いします!(うち伊万里だから有明のことよく知りませんが…)


さて次週はジャガーさんがジャガー船から中継で登場しますよ!
詳細はこちらに書いてます!

●月曜から夜ふかしに出た、千葉県市川市本八幡のジャガーさんの渋谷イベントに行ってきました!




これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー


にまとめていますので良かったらどうぞ!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加