都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

あさイチで紹介!ピンク色の醤油!?メルヘンな「華貴婦人」&フルーツ醤油

今あさイチで紹介されているピンク醤油華貴婦人!


色鮮やかなピンク色。でも味は本格派の醤油。ピンク醤油華貴婦人 ROSE 100ml 1本 黒キャップ

こちら鳥取で開発されたものなんだそうです。

ピンクの色は赤い蕪、ビーツの色なんだとか。

食卓も華やかになって、ピンク色に癒やしの効果もあるそうです。


味は普通に薄口醤油でお出汁の味が効いていて、甘口醤油だけど甘すぎない、普通の醤油だそうです。

今年一月に発売されてから10万本も売れているとか!
ちょっと気になります。

また、洋食に合うお醤油として紹介されていたフルーツ醤油は

SOY&CO.1879という商品でした。

ロケ地のお店は


オオギイチ醤油
東京都目黒区鷹番3丁目3−9
03-5708-5642
月~金1: 1:00~20:00
土・日・祝日: 11:00~19:00 火曜日 定休


味は10種類「ももしょうゆ」「かしすしょうゆ」「ぶるーべりーしょうゆ」「らずべりーしょうゆ」「ぱっしょんふるーつしょうゆ」「ちぇりーしょうゆ」「ぶどうしょうゆ」「ようなししょうゆ」「ざくろしょうゆ」「ばななしょうゆ」があり、お値段はそれぞれ566円〜864円と違います。

サラダとかに良さそうですよね〜。
公式ページではオススメレシピも紹介されているのですが、おいしそう〜!!!!!

阪急西宮店、阪急 都築店、名古屋三越・栄店、そごう神戸店、天満屋岡山店、阪急うめだ本店、ナショナル麻布スーパーマーケットでもお取り扱いがあるそうなので、お近くの方はぜひ。

気になる方はお店に行くか、オンラインショッピングもあるのでチェックしてみてくださいませ!

●SOY&CO.1879 オンラインショッピング
関連記事