都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

自分で髭をレーザー脱毛した男性の体験談

髭を自宅でレーザー脱毛

先ほどちょっと面白い話を聞きました。

同僚が10年近く前に、奥さんの家庭用レーザー脱毛でヒゲの脱毛をしたそうです。

「ものっっっっっっすごく痛くて、皮膚が赤く炎症を起こすし、泣きながらやったんだけどさ。

で、周期があるから2年くらい数回に分けてやったら、今もヒゲは生えてくるけど量がすごく減ったよ。

その前は明るいところで写真を撮ると、泥棒みたいにヒゲが青々としていて量が多かったから、今と写真を比べると全然違うんだ」

とのことでした。

確かにその話を聞くまで、同僚は髭が濃い印象特にありませんでした。

先日

●肌のお手入れをしている男がモテる理由は、美肌だからじゃない!女は知ってるホントの理由

を書いたときにも、化粧水などは使ってお肌のお手入れをしている、と回答した40代の男性なんですが、ヒゲのことで悩んでいる男性ってやっぱりいるんですね!

本来はそういう女性用のレーザーを使うのはあまり良くないと思いますが、こういう男性のヒゲ用レーザーならもっと痛みも少なく肌に優しくできると思います。


【予約販売9月中旬お届け】脱毛器 メンズ ヒゲ トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X 30日間返金保証 1年間製品保証 これ一台で全身脱毛し放題 サロンやエステではできない プロレベルの脱毛力 男女兼用 メンズのムダ毛にも tria(トリア)直営店

抜くタイプではなく、光を当てるタイプなのが今は主流ですね。

調べたら男性用脱毛器はものすごい人気のようで、ほとんどが品切れでした!
私も女性用の光脱毛はパナソニックの光エステを持っていますが、親が懸賞で当てたものだし、随分前のものなので古い型です…今だと


【最大1000円OFF■当店限定クーポン 8/20迄】ES-CWP81-S パナソニック 光美容器(シルバー調) Panasonic 光エステ(ボディ&フェイス用) ES-WP81 の限定モデル

こちらが最新のもののようです。

脇だけじゃなく全身に使えるのいいなー。

冬場はつい女性はムダ毛を気にしなくなってしまいますが、男性は一年中顔にヒゲがあるから大変ですよね。

たまたま

●NHK有働由美子アナ付け睫毛ポロリ事件から学ぶ、やっぱりアラフォーにはマツエク!

を話していて、

「女性のマスカラは男性の髭剃りと一緒で、毎日やらなきゃいけないものだから、マツエクが楽なんだよ」

という話からこの話題を聞いたのですが、興味深くて面白かったです。

ただ自己責任になってしまうので、やはり自分でやるのは心配、という方は、美容皮膚科に行った方が安全なんでしょうね。


ちなみに脱毛まではちょっと…という方向けには、こういうローションもありました。


【楽天ランキング第1位】ひげ脱毛をお考えの前に!濃いヒゲ・青ヒゲ・ヒゲ剃り負けのお悩みに。プレミアムアフターシェイブローション【 アフターシェーブローション 青髭 青ヒゲ 青ひげ 髭 男性 メンズ 抑毛ローション 脱毛 ムダ毛 ローション 】

新田真剣佑も最近「髭が濃くなってる」とか視聴者に言われていたけど、色白だと目立って感じる方もいるんでしょうね。

でも私は顎にちょっと髭生えてる男性、昔から好きだからな〜。

中村倫也の胸毛も時々SNSで話題になっていますが、私はそれも魅力だと思うんですけどね。

中村倫也には胸毛がある!とTwitterで話題

Twitterで「中村倫也」と入力したら、次候補として「中村倫也 胸毛」と出てきました。え?中村倫也に胸毛のイメージ特に無いんだけど、どうした?急に?と思ってツイートを見てみたら…同じく、中村倫也の胸毛に驚いている人のツイートと、「何をいまさら~」という長年ファンのツイートと共に、中村倫也の胸毛画像、そしてギャランドゥの画像が出てきました!pic.twitter.com/pLpQgLUDce— 中村倫也 (@senritsutareme) 2015...

関連記事