都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

新宿花園神社 酉の市行ってきます!商売繁盛のご利益はホントにあるか発表!

今日は新宿花園神社の三の酉前夜祭です。

写真は昨年の酉の市です。



一昨年見世物小屋目当てで行ってみてから、
昨年に続き今年も行くことに!

昨年買った熊手を返して、
新しい熊手を買うのです。



酉の市は商売繁盛を願い、
お金が増えたら翌年は更に大きな熊手を買う
というものですが、
実際ご利益はあるか?

私と友人のこの3年の結果を発表します!


2013年
私は転職した会社が合わず、
更なる転職に悩んでいました。
2,500円の熊手を購入

友人は本職と副業でまぁまぁ良い状態。
1,000円の熊手を購入

2014年

転職。
かなり転職活動は大変だったけど
お給料はキープ。
3,000円の熊手を購入

友人
副業の仕事が増えて貯金増。
2,000円の熊手を購入。

2015年

転職先で契約条件アップ!

友人
酉の市以降本職の仕事が激減。
副業先から引き抜かれて転職。


という状況です。
私自身は金銭的にはアップしていませんが
ずっと望んでいた待遇を手に入れることが
できました。

友人はまだ転職したばかりなので
詳しい状況は今日聞いてきます。

ちなみに新宿花園神社の酉の市は
今日は三の酉の前夜祭。

一の酉 11月4日(水)前夜祭 5日(木)本祭

二の酉 11月16日(月)前夜祭 17日(火)本祭

三の酉 11月28日(土)前夜祭 29日(日)本祭

あのA.B.C-Zの塚田僚一くんも
アウト×デラックスで花園神社で
お詣りしていましたよね~。

ことしはファンの子も来てそう!

関連記事
●A.B.C-Z塚田僚一くんが
アウトデラックス スペシャルで行ったお店一覧!


浅草の酉の市のほうが有名ですが
花園神社は見世物小屋が来るのが有名!

虫を食べるやもり女とか
ドライアイスを頬張る原住民に扮した
ペインティングした日本人の若者とか
色んな見世物があるんですよ~。



でも去年と一昨年は似た感じだったから
今年は観ようかどうしようかなぁ。

そしてたくさんある屋台の中には
テーブルと椅子があって
ゆっくり飲めるところもあります。

夜行くと混んでるので
席がない可能性もありますが、
早く行きすぎるとまだ準備中だったり。

明日が本祭なので、
新宿近くの方でまだ行ったことない方は
ぜひぜひ!

さて、熊手を忘れずに持って
いってきま~す!
関連記事