どこのクレンジング使ってる?

って話題が、アラフォー3人でお茶してるときに出ました。

私はなるべく、クレンジングだけでなく基礎化粧品は、適当な安物は使わないようにしてます。

やっぱりメイクで隠す必要が無いくらい、素肌がキレイな状態が一番良いと思うので。

今はTerracuoreダマスクローズ クレンジングミルクを使っています。



エイジングケアできるダマスクローズシリーズで、ダブル洗顔がいらないタイプなのでとっても良いです。


そりゃコスパが良いコスメはお財布的には嬉しいですけど、ホントはドゥ•ラ•メールとかB.A使ってみたいですね。

昔読んだ美容雑誌では、高い化粧水やクリームを使うよりも、クレンジングに一番お金をかけるべき!と書かれていました。

しっかり汚れを落とし、保湿をすること。

本当に良いクレンジングは、それだけで美容液並の効果があるんだそうです。

それにきちんと汚れを落とさないと、その後のアイテムが浸透しないのだそうです。

そう思うと、20代の頃と同じクレンジングでガシガシ落とすのは、ダメに決まってますよね。


Terracuoreダマスクローズ クレンジングミルクはコスパ的にも成分的にも割りと気に入っています。

クレンジングオイルは落としすぎるからダメだ、とか、マツエクをしていると使えない、と言われていますが、でもオイル好きな方も多いですね。

そういう方には、まるでクレンジングオイルみたいなのに無油分の、オルビスのクレンジングリキッドをオススメします。

手に取るとホントにクレンジングオイルみたいに透明でヌルっとしているんですが、肌に乗せるとスルスルと馴染んでいって、落ちてるな〜って実感が出来ます。

これで無油分っていうのは不思議。

今なら限定の可愛いムーミンボトルが販売されています。そろそろ販売終了かな?


【ロハコ限定】ORBIS(オルビス) クレンジングリキッド 限定ムーミンデザインボトル入り 150mL (メイク落とし) +スムースマットベースサンプル3個付


肌の乾燥が気になるけど、クレンジング1本で5千円以上は出したくない!

3千円〜4千円で良いのが無いかな?という方には、POLAの大人のための高保湿スキンケア【モイスティシモ】をオススメします。




一度トライアルセットを買ってみたことがあるのですが、確かに保湿出来てよかったですね。

ただ私はミルクタイプのクレンジングが好きなので、リピ買いはしませんでした。

ちょっと試してみたいって方にはこちらのトライアルセットがお得なのでオススメです。

2週間トライアルセット 商品を詳しくみる


友達の1人は無印良品のを使ってるそうです。

今の無印良品って、エイジングケア用のコスメも出ているんですね!


エイジングケア高保湿洗顔フォーム 100g 6948513 無印良品

で、洗顔後すぐにニベアという、ガッテン塗りを試しているとか。


ニベアクリーム 青缶(大缶) 169g


私もこれ聞いてから、化粧水止めてクリームってのをやってみたんですが、うーん、なんか肌がくすんだ気もするんですよね…

やっぱり肌理を整えるのは化粧水なんじゃないかしら?

ちなみにニベアを使って、あの高級クリームドゥ・ラ・メールが作れるって噂を聞いて試してみたことがあります。

それに関しては

●ドゥ ラ メールが欲しい!ニベアで安く作れるってホント?
●なんちゃってドゥ ラ メール作りました!

で書きましたが、今はもうやってません。
PR

クレンジングはクリーム・ミルク・オイル、と色々好みのタイプは違うし、お値段もモノによって全然違いますが、シワやたるみが気になるお肌をテキトーに洗って良いわけがありませんよね。

細かなシワの間に残っているメイク、ちゃんと落とせてますか?

落としすぎているのに、「私、乾燥肌だから〜」と思い込んでいませんか?

某有名女優さんは、毎日乳液を1本使ってメイクを丁寧に丁寧に落としているので、70代80代になっても美肌なんだそうです。

そんなにクレンジングに時間もお金もかけ過ぎることはできませんが、

少しでも老化スピードをゆるめるためにも!クレンジングには気を使っていきたいですね。


よろしければこちらもどうぞ!

●アラフォー主婦のメイクはやっぱりヤバい!?
●若作り?古臭い?アラフォーのメイク
●何故一重の化粧下手なアラフォーはブルーやグリーンのアイシャドーを塗りたがるのか
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈前置き〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈マッサージ〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈シミ〉
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加