最近寝相とか色々テレビでよく特集されていますね。

今朝もあさイチで、酔った翌日はうつぶせ寝だと顔がパンパンに浮腫むけど、仰向けで普段より枕を高くして眠ると浮腫まないってやってました。

寝相も以前月曜から夜ふかしでやってましたね~

●仰向けで寝るのは少数派?月曜から夜ふかしで意外な結果が…

科学的に得なのはベッド派?布団派?

心理学では布団が得!布団のほうが自分は動ける範囲が広いと感じられて良い

脳科学でも布団が得!

物理学ではベッドが得!30cmより下はホコリが溜まりやすいから

生物学的にはベッドが得!目線が高いほうが安心出来るそうです。

経済学的には布団が得!入院費がかからないから??

ってベッドから落ちたら怪我をする可能性があるそうです…

アメリカでは毎年450~600人がベッドから落ちて亡くなっているそうです。ホント??ホンマでっか!?

アメリカのベッドが高過ぎるのか床が硬すぎるのでは?


お次は
映画を観るときは吹き替えor字幕どっちがお得か?

生物学的には字幕がお得!脳が活性化して頭が良くなるから。

心理学では字幕がお得!耳で聞くより目で見る情報のほうが記憶に残るから

経済学的には吹き替えがお得!たくさんの雇用が生み出せるから

脳科学的には字幕がお得!
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お次は
冬のあったか家電ではこたつorヒーターどっちがお得?

心理学ではこたつがお得!家族で円陣を組むので仲良くなれるし作業もしやすい

脳科学的こたつがお得!頭を冷やせるのが良い

生物学的にはヒーターがお得!こたつは気持ちよすぎるから


お次は
スラっとした美しい脚になれる方法!

これはやらねば!

つま先跳びでスラっとした美しい足を手に入れられるそうです!

ケニア人は走るときにつま先から着地するけれど、日本人は踵から着地するそうです。

つま先から着地する方が腱が伸び筋肉が付くんだとか。

で、10秒×5回を1日2回つま先からジャンプすれば、私たちの足も美しく細くなるそうです!

ポイントは力を加え、膝を曲げないこと。

またハイヒールを履いて運動するのも良いそうです!

パンプスが履けない方はこちらもどうぞ

●踵がカパカパしてパンプスが履けない女の悩み
●パンプスがカパカパして履けない人にオススメの2015年冬の靴!


お次は、
運動前のストレッチングをゆっくりじっくりやると痩せやすくなる!

ストレッチングをすると、しないときよりも筋力が必要になってしまいます。

その効率の悪さを利用してゆっくりしっかりストレッチングをして、筋力を低下させてから運動すると、より体力を使うため運動量が増えることに!

わざと歩くようなスピードでマラソンをするスロージョギングを3分×10回やるだけで効果があるそうです!


そして
運動をして筋肉を使えば大腸がんを防ぐことができる!?

運動で出たスパークが大腸の前がん細胞を消すことができると!

先生が開発した「タバタトレーニング」という流行っている?運動をすると効果があるんだとか!

タバタトレーニングは運動を20秒、休息10秒をワンセットとし、それを8回繰り返すというものです。


究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

う〜ん、最近すっかり運動サボっていたのでちゃんとやらないといけませんね。

とりあえず、跳びます!


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