友だちと縁を切ったことはありますか?

ある、という人もいれば
ない、という人もいますよね。

でも、ないって言う人も、
縁を切った自覚はないけれど
ずっと疎遠にしていて、
もう連絡を取ることはないって人は
いるのでは?

私は縁を切ったら連絡先も消す派です。
連絡帳で名前見て気分悪くなりたくないんで。

こちらから2~3回連絡して返信無く、
数ヶ月~数年後に連絡してまた無視、
という場合も連絡先は消します。

でも、そうやって無視してきた人は
こちらの連絡先残してますね~。

LINEで友達かも?って出てきたり。

別に連絡先消す消さないは
個人の自由なんでしょうけど、
自分が無視している相手が
あなたの名前が表示されて
また気分が悪くなる、とか考えないかな?

考えないかー。

ワザと無視するために、
縁切るつもりの人の連絡先を
消さないって人もいますね。


さて、私が縁を自分から切るときは
相手が損得感情だけで連絡してきている、
と気付いたときです。

自分が暇なときや相談ごとがあるときは
連絡してくるけれど、
こちらから連絡すると素っ気ない。

いかにも女っぽい、
彼氏を切らさない系の人に多いですねー。


常にベッタリじゃなくて良いけど、
相手を利用しようって根性の人は
信用出来ないからいらないなぁ

と思って、何度かそういう状況が続いたら
連絡先は消します。

その後向こうから連絡が来ても
無視するか当たり障り無く返して
フェードアウト。


一度、何度か向こうから連絡が来たことが
ありましたが、
それが結婚報告とか出産後とかで

「あ~お祝い目当てなのね~」
と思って、素っ気なく返しました。

そう思った理由は、
こちらの状況を聞く前に
自分の幸せ報告をしてきていたからです。

結婚報告なんて、
私が元彼と別れ話して泣いてるときに
届きましたからねぇ…

ので、彼女の名前を見たら
より一層気分悪くなるようになっちゃいました。
関連記事

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加