都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

クオモ兄弟(兄:ニューヨーク州知事と弟:CNNのキャスター)が繰り広げる兄弟喧嘩中継が面白い!

コロナ騒動でニューヨーク州の状況をTwitterで調べている時、クオモ兄弟の存在を知りました。

左:兄のアンドリュー・クオモ(62歳)は現在のニューヨーク州知事。

右:弟のクリス・クオモ(49歳)はテレビ局CNNのニュースキャスター。

クリスは5日前に、コロナウィルスに感染したことを報告しています。

私がこの兄弟のことを知ったのはクリスが発症する前でした。

「curfew(門限)」について話していた二人は、徐々に「どっちがママに愛されているか?」で言い合いに…

前後を観ていないのでわからないのですが、もしかしたらニューヨーク州のコロナウィルスの流行により、外出禁止令を出したことがそもそものお話だったのでは?

なのに弟が「そっちは門限守ってなかったじゃん。ママは僕のことが一番のお気に入りだって言ってた」と言い、それに対して兄は

「ママが一番愛してるのは僕って言ってたから、お前は2番目なんだよ」

と言う…という…いや、コロナ騒動の真っ最中で、今大変なニューヨーク州知事が、公共の電波で兄弟喧嘩する??しかも理由は「ママにどっちが愛されてるか?」なの!?

と、大爆笑し、友人にもシェアしました。

イタリア系アメリカ人で、5人兄弟中に男は2人だけ。

なので彼らにとっては、大好きなマンマに一番愛されている息子はどっちか?が死活問題なのだとか。


後日再度ショーに出てくれた兄に弟が「ありがとう」と言うと

「ママが出ろって言ったからね」

と言う兄…おにいちゃーん、あんたもう50代なのに!!!


そこからすっかりクオモ兄弟の虜になった私達。

なのでクリスがコロナになった、と兄が会見で話しているのを観た時は

「え…なんかbadって言ってない…?」

「言ってる…あとBasement(地下室)にいるって言ってる…」

「やだ、ママのためにも良くなって欲しい…」


と本気で心配しました。



「僕の弟で、大事な親友」

とこんな会見で言えるニューヨーク州知事…素敵…!

ちなみにアメリカの地下は私達が思うより全然立派だった!

ので弟のクオモは今は地下から番組を中継放送しています。元気そう!

そして、相変わらずママにどっちが愛されているかで言い合いに〜。


弟のクリスはよくキッチンでママのお手伝いをしていたから、ママ秘伝のトマトソースの作り方を知ってる!」と。

ふんふん聞いていたお兄ちゃん、最後に

「で、君は今どこにいる」

「…地下室…」

ってもうこれ、コントでしょ!

と、Twitterでは結構な人気になっているのですが、日本人の間ではそこまでこの話が普及していません。

まぁ私も全ての会話は聞き取れませんし、Twitterで海外の情報を検索して拾うのは結構面倒なんですよね。

でも、今は日本のニュースでもニューヨーク州知事は頻繁に出てくるのだから、その合間にこの兄弟のやりとり&コロナに感染しても中継で番組放送をする弟を紹介しても良くない?

コロナに怯えてる日本人は

「あ、こんな風に普通に生活出来る人もいるんだ」

ってホッとすると思うのですが。

そうさせたくない、怯えさせたい、ニューヨークはもうめちゃくちゃだと思わせたいって意図があるのかしら…?
兄のニューヨーク州知事は、今後大統領選に出るのではないか?と言われています。

今回のコロナ対策への対応がとても評価されていて、大人気なのだとか。

そもそもこの兄弟のパパも、元ニューヨーク州知事ですしね。

ので、弟はキャスターとして「大統領選に出る気無いの?本当に?」としつこく質問。

それに対して、様々なバリエーションの発音で「ノー、ノー、ノー…ノー」と、ノーを言い続けるお兄ちゃんが面白い!


いやーもう、この兄弟ほんと好き。

でもって、こんなの日本じゃ絶対にありえないでしょ〜。

小泉進次郎と小泉孝太郎が、真剣に政権の話をしている合間に

「どっちが小泉純一郎に愛されていたか?」

とか口喧嘩を始めたら、日本人は叩きますよ…

小池百合子都知事が兄弟と公共の電波で喧嘩するようなものでもありますね。

ちょっと私の英語力ではまだまだ、クオモ兄弟の動向を完全には追えません。

ただ、アメリカではかなり人気な兄弟のコントらしいので、これは日本でも報道して欲しいなぁと思いました。

そうすることで、実際にコロナに感染している人のこと、ニューヨーク州で起こっていることが、日本人にも分かるはず。

「ニューヨークみたいに日本もロックダウンすべき!」「このままだと日本もニューヨークみたいになる!」と騒いでいる人は、こういう現地の情報を観ていないんじゃないかしら?

ということで、これからも私はクオモ兄弟とママのトークを楽しみに待とうと思います。

クリス、早く良くなってね!
関連記事