目覚ましかけてちょっと寝よう、と思ったら
かけ忘れていて「オトナ女子」も
「アウト×デラックス」も「夜の巷を徘徊する」
も見逃しました…

でも「オトナ女子」はフジテレビオンデマンドで
1週間は無料で観られる!ありがたい!

これ全番組対応して欲しい!


ドラマ オフィシャルグッズ 【劇中使用】オトナ女子 おくちワイングラス

で♯5のオトナ女子ですが、
鈴木砂羽はあまり進展無かったなー。
「あの日はなにもなかった」
って先生が言ってたのはホントかな?

篠原涼子と江口洋介のキスは、
まぁそうなると思ってたから別に…。

吉瀬美智子のは、めんどくさー。
レンタル彼氏を頼んでまで
嫉妬させようとする、なんて
ちょっと設定がぶっ飛び過ぎてませんかね?

気になるのは、仕事が忙しい設定の割には
夜デートをゆっくりし過ぎじゃないかなー。

そして、仕事のミスによる残業に
文句を言う若者に嘘をついて帰らせ、
1人で残業した篠原涼子…

それ、甘えられないんじゃなく、
仕事できないんじゃない?

仕事出来る人は、若者もコントロールできないと
上の立場になれないんじゃないですかね?


上司からあんな嘘をつかれたのを後で知ったら、
私ならすごく嫌な気持ちになります。

「お前仕事する気ないならいらないわ」
って言われたのも同義。


いや、仲間だと思ってない、なんて
若者に言われたら

「あーじゃあ仕事しなくていいから
自分でやるから帰って」
と思うのは分かりますけどね。
イヤイヤやられてもストレスだし。

で、後で査定しっかり落としますよ。

ミスは起こりうるものだから仕方ないけど、
チーム内でミスのフォローもし合えないのは
上司の統率力の問題だと思う。

そこを、単に
「若い子は仕事する気がない」
で片付けるのは、ちょっとなー。

落ち込む篠原涼子の心の声が無かったので
単に落ち込んでるとしか見えなかったけど、

「甘えられない」
という性格を表すためのシーンだったので

「いや、それ甘える、甘えられない、の
問題じゃないだろ」
と思いました。

PR


そして、残業しているところに若手青年が来るの
登場が遅くない?
タイムカードどうしたの?

あれ、何時の設定だったんでしょ?
18時定時で、あの疲れ方だと21時くらい?

「もっと甘えていいんですよ」
って下の子に言われるなんて、
すごく情け無いと思う。

おこがましくて言えませんよ。

だいたい「手伝いますよ」って何?
お前のチームの仕事だろ?

「もっと僕たちを信頼してください」
って言うなら分かるけど。

そういう感情ややる気も仕事の内じゃないの?

あれ?私、社畜精神のアラフォー過ぎ?


そして、残業後に帰宅してから
また飲みに出かける時間と体力の余裕…

ってことは1万枚の訂正シール切り貼りが
何時に終わった設定?

普通に考えたら、2人がかりでも夜通しかかる。

でも彼氏に電話したってことは
24時には仕事終わってる設定?

うーん、千枚の訂正シール切り貼りなら
分かるんですが、
ちょっと数字適当すぎないかなー?

いくら篠原涼子が仕事出来る設定でも
シール切り貼り1万枚は
物理的に数時間じゃ終わらない。


いや、まぁそこがご都合主義のフジテレビ。

「最後から2番目の恋」の小泉今日子なら
若い子を叱ったり励ましながら
朝までみんなで仕事してたのになー。

それが仕事出来る人なんじゃないかなー。

ともやりとしました。

よろしければこちらもどうぞ

●ドラマ「オトナ女子」、リアルなアラフォー独身女性の感想
●「オトナ女子」で鈴木砂羽はどうやって先生を落としたのか??
●ゆとり世代のビックリ発言
●アラフィフとアラサーに挟まれた
アラフォーの辛さ、分かってる?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加