最近目が乾き、疲れます。

私はコンタクトもメガネもしてませんが、
片目の視力は1.0、もう片目は0.2と
いわゆるガチャ目というやつです。

これだともう片方も悪くなっていく、
と言われていますが
小学生の頃からずっとこの状態。

何度かメガネは作ったことがありますが
かけてもかけなくても視力に影響がなく、
結局使わないままになってしまいます。

教習所の指示でメガネを作ったんですが
いざ免許センターに行ったら

「う〜ん、もう一回」
と何度か視力測定をしたあとに
「うん、メガネ無しでいいです!」
と合格点をもらえてしまい、
メガネ無しで運転してOKになりました。
(メガネ持って行ってたけど
おじさんが必死にメガネ無しにしてくれました)

普通免許は
両眼で0.7以上、片眼で0.3以上
※片眼が0.3未満の場合は他眼の視力が
0.7以上で視野が左右150度以上
なので一応クリアしています。

ちなみに原付きは
両眼で0.5以上あればOKなので余裕でした。


ので視力に今のところ問題ないとはいえ
日々のスマホにパソコン仕事に
この空気の乾燥で目がパリパリ。

職場でコンタクトの同僚が
目薬をさしているのを見て

「あ!目薬買えばいいんだ!」
と今更ながらに気づき
薬局に行ってきました!

PR


目薬って買っても結局忘れてしまって
最後まで使い切れた試しがないので

最初に買おうかなと思ったのはこちらの
1週間で使い切るフレッシュ目薬
「ロートソフトワン点眼液」


【第3類医薬品】ロートソフトワン点眼液 5mL×4

防腐剤や清涼化剤無添加ってのがいい!

しかし、その隣に目立つように書かれたPOP

「瞳のアンチエイジングを
始めましょう!」

に目が釘付けに!

瞳の「ターンオーバー」を促す成分
「タウリン」が入っているという
参天製薬のサンテ ボーティエ。

お値段は1,800円近くしてお高いのですが
なぜこう「アンチエイジング」と言われると
高いものほど効く気がするのかしら…


【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

ボトルも香水みたいでかわいいです!
吉岡徳仁氏がデザインしてるんですって!

さすと、少しだけスキッとさせるような
清涼感があります。

そしてほんのりとローズの香りが〜。

スキンケア気分で使えるこの目薬、
道端カレンさんが広告塔をしているのですが

今大人気のようで、楽天では売り切れまくっています。

そろそろ老眼も怖いお年頃なので
こういう瞳のアンチエイジングも
ちゃんと考えた方が良いですよね!

気になる方はチェックしてみてくださいませ!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加