震災以降大人気で、的中率が高いと言われていたかずさんのブログが終了しました。

何度かこのブログでもご紹介していましたが、2015年10月中に震災規模の大地震が日本国内で起こる、

と言われていて、結局起こりませんでした。

では、かずさんはよくある、地震予知できる!毎日地震が来るって言っておけばいつか当たるからオッケー!

と思っている方だったのか?というと、そうではないのかなぁ、と思います。

かずさんを信じてコメントする方々を「信者」と呼んで馬鹿にする方もいます。

しかし、一度ブログが炎上したことが私もあったので思うのですが、毎日のように否定的なコメントがたくさんかずさんに届いていて、

嘲笑する嫌なコメントを毎日毎日、ただ心に閉まってきた主婦さんってすごく精神的に辛かったろうと思います。

ネット内で嫌な言葉を書く人は、自分の言葉を相手がどう受け取るか想像できず自己正当化する人ばかり、

そして同じスタンスで言い返して論破しないと見下したまま馬鹿にし続ける…

相手が
「馬鹿は相手にしたくないな」と思うことさえ
「自分は正しい頭が良いこと言って勝った!」
と勘違いする人が、ホントにたくさんたくさんいる。
PR

かずさんはそういう苛立ちは書かず、嫌な言葉もファンの方が傷つかない程度に采配しながらコメント公開されてました。

それは、「また地震で辛い思いをする方を1人でも減らしたい」というお気持ちからだったんだろうなと思います。

私から見たら、当たってたと思うことも、不安がらせる程のことかな?と思うものもありました。

でも、かずさんのブログに私は一銭も払っていません。

掲載されている広告も、誤クリックすることはあっても直接購入することはありませんでした。

何も支払わずに無料で見たものを馬鹿にして叩くことは出来ません。なんの被害にもあってないし。


かずさんのブログは当たってるのかな?と思うこともありました。

が、10月に大地震は日本にはありませんでした。

それはとりあえず良いことです。


気のせいだと思うから私は書きませんでしたが、耳鳴りがした数日後に地震がある、ということはたまにあります。

でも地震がないときもあるし、あっても都内は震度2~3くらい、当てる意味もないものだし、それを地震予知できる!とは思いません。

かずさんも最後に、自分は地震予知ではなく地震予測をしていたと書いていました。

体感どうこうはともかく、過去の地震のデータや様々なデータから予測されていました。

かずさんより力のある霊能者が地震を逸らしたのかもしれないし、単に外れたのかもしれないけと、

一銭も払わずにタダ見をしてかずさんを馬鹿にはしません。

備えあれば憂いなし。

来月大地震が来たときに
「かずさんがブログ閉鎖したせいて備えが出来なかった!」

なんて勝手なことを言わないように、備えの気持ちをくれてありがとうございました。お疲れ様でした。と言いたいです。

今後システム都合で消えるそうですがこちらが最後の記事です。コピペOKだそうです。

● ありがとうございました。

よろしければこちらもどうぞ!

●熊本の地震・震度7を、地震予知で有名な「まいなすいおん」さんは当てていません
●地震、大雨、ミサイル、テロからこう逃げろ!東京都公式防災マニュアルがすごい!
●絶対買い!マツコの知らない世界で紹介された懐中電灯!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加