今日は20代の女の子3人と飲みに行きました。

1人は天然系でたまに論点がおかしいけど
小動物みたいな良い子。

1人は文科系お嬢さんの美人さん。

もう1人の最年少は初めてちゃんと話したら
ゲーマーでオタクな子だと知りました。

それぞれタイプが違い、みんな良い子、
なんだけど…

オタクちゃん以外は、興味が無い話題には
一切加わらないし、
「私はこういうタイプなんで」
とちょっと指摘したらすぐシャッターを閉め、
「私は間違ってないし~」
という感じでビックリ。


でもオタクちゃんは、
質問には面白く応えて話題を拡げようとするし、
ちゃんと相槌も打つし、
自分のペースを保ちながらも
相手に気遣いができる!

世代じゃなく性格なんだろうし、
自分がオタクだからですが、

ザ・ゆとり世代、さとり世代よりも
オタクな女の子の方が、
相手の気持ちを察したり、
会話を楽しもうとする子が多いなぁ
という印象があります。

PR


それぞれみんな良い子だな、とは思うけど、
オタクちゃん以外はもう誘いをかけないかなぁ。

職種的にはもっと視野を広げるべきだろ、
と思うけど、
本人に現状その意思が無い以上は、
それは担当する先輩が教えるべきだし。

なんであぁ、合理的なつもりで
やるべきことをやらなくて良い、と
思い込んでしまえるんだろう…
とオタクちゃん以外の2人に対して思っても

私も若い頃そうだったなー
それで痛い目見て気付いていったしなー

と思うと、何も言えません。


しかしオタクは基本的には
自分が知らないことを知るのが大好き!

興味の幅も広いし、世の中を決めつけない。
(空想の世界の幅が広いから)

と思うと、オタク女子って良いなぁ。

「私はこういうタイプなんで~」
って言う若い女が叩かれるってのは
10年以上前からありましたが、

それがいかに年上から見たら感じ悪いか
いつか気付くのかな?


先日書いた

●アラフィフとアラサーに挟まれた
アラフォーの辛さ、分かってる?


に通じる話ですが、
そんな若い世代を教育しているアラフィフは
大変だろうなぁと思います。

アラフォー世代は怒られたら悩んで
改善しようとする世代だからなぁ。
それで鬱病が多いんですが。

でもオタク女子は思考力があるから
そんな高慢な態度は取らないかも。

日陰の身という自己認識があるし、
世の中には知らないことがいっぱいある
ってことを趣味で知ってるし、
根気もあるから良いかも!


これからはオタクを育てる社会にする、
と思って、日本はオタク増加計画が
施行されてるんじゃないの⁉︎

と思った夜でした。

初めて刀剣乱舞やってる子と話せて
色々知らない話を聞けて面白かったなぁ。


刀剣乱舞-ONLINE- せりふかるた


刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


大関ヶ原展も行ってたそうで

●大関ヶ原展行ってきましたー

●あの徳川美術館を動かした!
女性に大人気の「刀剣乱舞」ってなぁに?


で書いた話も出来て楽しかったです!
やっぱりオタクは最高です!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加