アフガニスタンで、日本時間18時09分頃
マグニチュード7.5の被災地震が発生したそうです。

●アフガン北東部でM7.5地震 少なくとも80人超死亡

今月中に被災地震が発生する、起こらなければブログを閉鎖するとしていた地震予知ブロガーのかずさんの予知は、このことだったんでしょうか?

前回記事
●今月大地震が来る⁉︎人気地震予知ブログ、かずさんがブログ閉鎖?

●また地震予知ブロガーが的中?東京湾震源最大震度5弱

今日の昼間の時点では、かずさんはやはり今月中に被災地震が起こる可能性が高いし、それが当たらなければブログは閉鎖、ソネットブログの規定によれば一ヶ月以内くらいにブログは見られなくなる

とのことでした。

海外 M7~という予想は当たっていたと言えるかと思うのですが、海外でこのくらいの地震は割とよくあるので「すごい!大当たり!」とは言えないかと思いますし、

被災者がいるため、不謹慎なので言うべきではないとも思うのですが、

海外で起こった地震も大変心配ですが、やはりどうしても日本にもまた大地震が来るのか?
というのは気になってしまいます。

かずさんの地震がこのアフガニスタンのことであれば、国内で被災地震は当面起こらないのかもしれないし、このことではないかもしれない。

この件はまだ更新されていないので分かりません。

PR


今月でブログ閉鎖という予告をされているため、ちょこちょことチェックしているのですが、

ここ最近は毎日毎日大地震が来る来ると書かれているようで、こういうのを嫌がる方もいるんでしょうね…

実際問題として、海外では被害の出る地震でも日本ではそこまで被害が出ないことも多いです。

静岡県民なんて、幼少期から訓練されまくってるから震度4くらいじゃ驚きもしないですものね。

この日本の技術が、早く世界中に普及したらいいのに。


あと数日以内に日本でもまた地震があるのか?その場所はどこなのか?

かずさんの地震予知は、なんだかんだいって東海〜東北、小笠原や南西諸島とそれほぼ日本全域…という予測が多く、

揺れても震度3や4であれば「注意」や「警戒」を言うのは言い過ぎでは?と個人的には思っています。

もちろんブログなので、何を書いても良いと思うのですが。

それでも、「被災地震がくる」と予想されている以上、東京防災を手元に置いておき、食料やトイレットペーパーは切らさないでおこう、と思います。

アフガニスタンの方々が一人でも多く無事でありますように。

よろしければこちらもどうぞ

●地震、大雨、ミサイル、テロからこう逃げろ!
東京都公式防災マニュアルがすごい!


●絶対買い!マツコの知らない世界で紹介された懐中電灯!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加