まぁ、スマホからのアクセスがほとんどなこのご時世に、パソコンのテンプレートを変える意味があるのか分からないのですが、

無料なのにSEO対策がバッチリで検索で上位に出やすい、と大好きなブログで紹介されていたので

●KAETENテンプレートお試し版

に変えてみました。

この土日で色やアイコンはオリジナルから変えています。

元々はシンプルな黒ベースだったので、ちょっと可愛い感じにいじりました。

ただ見てるだけだと、ブログのテンプレートなんて意識しなくて見やすければ良し、だと思うんですが、こういう仕組みで検索上位になるかどうか違いが出てくるらしいです。
PR

このテンプレート、FC2とシーサーブログに対応しているので、結構簡単に変更することができました。

最初Safariで開いたら文字化けしてしまい
「出来ないじゃん!騙された!?」と思ったんですが
Firefoxで開いたらちゃんと表示されました。

で、アクセス数は増えたかな?というと、う~ん、増えたような、変わらないような。

ちなみにこのブログは1日1,000人ちょっとのアクセスがあります。

コメントをあまり頂いていないので誰も見てないひっそりしたブログに思われるのかもしれないのですが…
ってそんなすごく多いアクセスでも無いのですが。

で、アクセス数はそんな変わった印象はまだ無いのですが、新しいテンプレートはカテゴリーが見やすいからか以前より多めにページを見ていただけるようになりました。

自力で見やすいブログが作れれば良いのですが、SEO対策テンプレートとなるとデザインとはまた違う勉強が必要になるのでなかなか難しいですね…

ただKAETENを使った方の評価をググると、効果が出るのに数週間とか数ヶ月かかったというお話もあるようなので、
このブログでもしばらく様子をみてまた公開しますね!

※その後有料版カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレートを購入しました。



このブログに関してはこちらもどうぞ!

●FC2ブログ有料版にしてみました
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加