先日facebookで友人が

サバサバ系女子の本性はクヨクヨしていて
落ち込みやすくナイーブ


という記事にコメントしていました。

「ホントにそう!でも仕方ないじゃん。周囲がそういうキャラを求めてくるんだもん」

と書いていたので、はい?と思いました。


私自身もたまに人を見る目がない人にはサバサバしていると思われることがありますが、

実際は全く違うし、サバサバ系を演じようとは思っていません。

むしろサバサバ系女子は嫌いです。

彼女たちは平気で人の悩みを馬鹿にしたり、思い遣りに欠ける発言や態度を取るし、自分と違う価値観を認めないので…。

しかし、そんなサバサバ女子を演じているのを
「周囲の人が求めてくる!」と思っているとは意外でした。


わたし、そんな人の悩みを一刀両断したり、自信家に振る舞う女性なんて求めてないけどなー。

女性はたいてい、初対面のときと内面は真逆なことが多いなぁという印象があります。

ホワンッとした天然系の子は、自己主張が激しくて人を見下したりするし、

明るく積極的に気遣ってくれる人はヒステリックで情緒不安定、

大人しい物静かな人は面白いくらい毒舌家、

受け身で自己主張をあまりしない人は、自分の権利をズルしても周囲に迷惑かけても最大限使おうとする人。

ってのが多いので、初対面でこういう態度の人には裏の顔に気をつけながら接します。

別に意図的に裏を作ってるんじゃなく、そういう内面の人が気遣って取る初見の態度が本性とは違うってことだと思うんですが、

それを周囲に求められてる!
なんて被害者ぶるのは違くないですかねぇ。
PR

女性だけでなく男性でもキャラを演じようとしていて、面倒なことがあります。

一見キビキビしておべっか使って愛想よい人が、自己保身のために嘘や場当たり的なテキトーなことを言っていて、周囲の人が大迷惑!ってケースも。

こうなると何を言われても信じられないし、いちいち疑わないといけないから疲れる!


仮面を被るのは自由ですが、自己保身のために仮面を被っておいてそれを周囲のせいにするのはなんか嫌だなーと思うのです。

ということで、自称サバサバ系女子には今後も気をつけよう、と思いました。

よろしければこちらもどうぞ!

●「平日婚希望」のアラフォー独身女性は「イタイ!」?
●社内脈ナシ片思いで距離を縮めるのは難しい!LINE交換のタイミングは?
●脈ナシ態度と非常識な態度の境目はどこ?
●片思い中の人は「恋愛部長」のピンポンダッシュをしてみましょ!
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加