都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

別館にまた記事アップしました

今度のタイトルは、重くて怖い

●復縁したがる女はメンヘラで危険人物だから無視が1番?



●復縁したいならパワーストーンブレスレットを買うべき?

です。

パワーストーンに関してはこのブログでも書いたことがありましたが、復縁に絞って書き直してます。

別館は、読む人によっては、怖くてキモいと思われるかもな~というくらい、思い詰めてしまった人向けにしています。

理由は、自分が思い詰めていたときに、

「そんなんじゃダメ!もっとこうしなきゃ!ああしなきゃ!」

とポジティブなフリした命令系のアドバイスをたくさん読んで、追い詰められた気持ちになったことがあるからです。

でもいざ元気になってから書くと、書き方の采配が難しいです。


元彼に無視されて悩んでる女性って、ネットで探すとたくさん見つかります。

視野が狭くなり、追い詰められ、すごく悩んでいる人というのは30歳以上の方に多い気がします。

若いときは、まぁ、なんだかんだ言って仕事も覚えたてだし、友達も独身が多いし、わーっと落ち込んでも浮上も早いですが、

アラサー以降は結構ヘビーに落ち込みます。

で、実際にはそういう状況になった原因は自分にも相手にもあるものなんですが、

そういうことを理詰めであれこれ言ってもあんまり頭に入らないというか、

大好きな人に自分を全否定された

ということへの怒りや悲しみやなにやらがとにかくグチャグチャにドッシリと胸の奥に溜まってしまって、すごく辛い状況になる人もいます。


全然気にせず次に行ける人もいるし、その方が生きやすいと思うんですが、そういう性格や考え方ってのは幼少期とか色々別の原因も絡んでいて、一概に簡単に馬鹿にしたり怒ってもその人を追い詰めるだけになってしまう。

そうなっている女性に

「時間が経てば忘れるよ~大丈夫!」

なんて言葉を言うのは、ちょっと無責任かなと私は思います。

まず、同意をして、慰めたい。

でも、落ち込んだままでいいんだよ、とは言えない。

ありのままのあなたでいいんだよ、とも言えません。

元彼を忘れようよ!とも、復縁のために頑張れ!とも、その人それぞれのケースによるから、本当は100%の正解の言葉は無いかもな

と思っています。
でも、私なりに当時色々調べて、実践して、良かったことや悪かったことを書くことによって、

あー分かる分かる!

って人もいるかもしれないな、と思っています。

そして、今現在アラフォーの元カノに何度も連絡してこられてウンザリしている人、

彼氏や旦那が元カノを無視している、という方には、

相手はこんな状況なのかもしれませんよ?と言いたい。

思い詰めないタイプの人には、思い詰めるタイプの人の感情が全く理解出来ないってのも聞くので。


とりあえず、今は書きたいことをせっせと書いてアップしている状況です。

こちらのブログよりも重くて暗い部分があるので、みんな読んで!とは言えませんが、よろしければ、読んでみてくださいませ。

FUKUEN.jpg
関連記事