都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

絶対行きたい!マツコの知らない世界で紹介された温泉まとめ

丁度箱根から帰って来た日に温泉特集!
温泉大好きなので今日の特集は嬉しいです!

マツコも絶賛の温泉は


白馬鑓温泉
長野県北安曇郡白馬村北城字白馬山国有林
宿泊予約・お問い合わせ
(株)白馬館 0261-72-2002

かなりの登山をしないといけないためマツコも行かないと断言…
私も無理です…


その他紹介された温泉は下記にまとめます!


湯遣いが素晴らしい入らないと損する温泉
美肌になりたいならここ!

奈良田温泉
白根館
〒409-2701 山梨県南巨摩郡早川町奈良田344
0556-48-2711

ヌルヌルする美味しい温泉なんだそうです。
温泉成分と肌の成分が反応して石鹸のようなヌルヌルした状態になるのが美肌の理由なんだとか!すごい!
奈良田温泉・白根館ホームページ - nukuyu.com


お次は
入れるのはあと3ヶ月!
熱海 水口第二共同浴場
静岡県熱海市水口町6 水口第二共同浴場

商店で300円のチケットを購入し、西島精肉店の隣の小道を入ると激渋の老朽化した味のある建物が…

西島精肉店
静岡県熱海市水口町6−4
0557-81-2522

80年以上地元の人に愛された名湯だそうです。
メタホウ酸 メタリン酸が入っているのが美肌の秘訣なんだそうです。

熱海行った時いってみればよかった〜!熱海ならよろしければこちらもどうぞ

●伝説の縁結び神社、伊豆山神社旅日記


源泉掛け流し100%!本物の絶景露天風呂!

姥湯温泉桝形屋
山形県米沢市関根10348−19
0238-35-2633


桝形屋

なんと混浴露天風呂!
酸性の硫黄泉は乾いたあとにスベスベに〜。
いいですねぇ、ここ。

厳選温泉グルメ3品


黄身と白身が反対になったゆでたまご!?
鎌倉商店いでゆ反対タマゴ 1個90円

鎌倉商店
和歌山県西牟婁郡白浜町2992
0739-42-3747


佐賀県嬉野温泉のとろとろ湯豆腐
大正屋湯どうふ本舗のとろける湯どうふ
乙-2302-3 嬉野町大字下宿 嬉野市 佐賀県
0954-42-1498


嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘

こちらの温泉は佐賀県武雄図書館の近くになります。詳細はこちらをどうぞ

●佐賀旅日記〜武雄市図書館〜


別府名物!温泉の蒸気で蒸したプリン
岡本屋売店 地獄蒸しプリン 260円


噴気で蒸したなめらかでビターな大人のプリン杉崎美香さんオススメ!『岡本屋』地獄蒸しプリン

【公式】別府・明礬温泉 岡本屋売店(元祖地獄蒸しプリン)
別府市明礬3組
0977-66- 3228

岡本屋はお宿もやってるますので宿泊しながらプリンもよいですね!


別府明礬温泉 岡本屋旅館


温泉マニアだったら行かなきゃいけない!ワケあり温泉は

北海道てしお温泉夕映

てしお温泉 夕映
北海道天塩郡天塩町サラキシ5807-5
01632-2-3111
臭いや色はワケありですが、入っているおじさまたちまでお肌がつるっつる!
の効果抜群の温泉だそうです!


全国でも珍しい高濃度の炭酸温泉
七里田温泉 下湯(ラムネ温泉)
大分県竹田市久住町大字有氏4050−1
大人:500円
子供共:300円(中学生以下)
3歳未満 無料

ここはいいですね〜!行ってみたい!やっぱり九州は良い温泉がいっぱいあるな〜。






温泉好きな方はこちらもどうぞ!

●九州旅日記~湯布院の混浴展望露天風呂がある温泉~
●群馬旅日記~伊香保~
●神戸旅日記~有馬温泉~
●箱根旅日記~湯元富士屋ホテル~

これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー

にまとめていますので良かったらどうぞ!
関連記事