今読み終わりました。

うーん。

結構自分の過去の辛かったときの気持ちを思い出して、ヘヴィー。

美都のように結婚もしてないし、不倫もしたことはありませんが、美都が有島を想う気持ちはよく分かります。

未読の方はこの記事を読んでいないと思うのですが、一応ネタバレ有の粗筋を書きます。


1巻は、穏やかで優しい旦那さんがいるけど初恋の有島と偶然再会して関係を持つ美都。

有島と奥さんの麗華の馴れ初めも語られ、有島が奥さんを大事に思ってることは伝わってきました。


あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)


2巻では浮気を知った旦那が有島と奥さんの麗華と子供に接触しながらも、浮気を認めようとしてきて息苦しくなります。

有島も別れを口に出し始めるし、親友の香子には縁を切られる、けど有島のことが好きで自分が止められない。


あなたのことはそれほど 2 (Feelコミックス)


3巻では、旦那は笑顔を無理矢理作りながら苦しんでいる、けど、それがもう怖くなってきて、美都は家を飛び出します。麗華も有島の浮気に気付いている様子。

親友の香子とも久々に再会。美都に呆れながらも優しい香子。
有島との未来が無いのは確実、だけど、有島への気持ちは無くならない。

久々に会った有島から「友達に戻ろう」と言われながら
「最後に」とまた関係をもつ美都。

もう香子の家には戻れず、大嫌いだったはずの実家に帰った美都の元に旦那が来たところで、つづく。


あなたのことはそれほど 3 (フィールコミックス)


いくえみ綾さんが描くモテる男って、ホント、女の気持ちを考えないというか、何も考えてない、のに、魅力的!

平気で自分を好きな女を振り回す、その言葉や行動が、たまにリアル。

「友達に戻ろう」

と有島に言われたときの美都の気持ちはとてもよく分かります。

てか、ああいうシチュエーションになったことあります。

頭を鈍器で殴られて、視界が狭くなって、ボンヤリしているけど痛い、
けど、とにかく目の前にいる好きな人にしがみつきたい、あの感じ。


自分を1番に思わない男を好きにはならない、自分を大事にする利己的な女性には全く共感できないと思います。

冷静に見れば、手に入らないから余計好きになってしまっているだけ。

ただただ自分を好きな女がいるってそれが気分良くて有島は美都といるだけ。
好きなわけじゃない、けど、嫌いなわけでもない。
でももうちょっと面倒くさい…。

あーもう、そんな男のどこがいいの⁉︎って感じなんだけど、一度好きになっちゃってたらもうそんなの関係ないんですよね。
PR

うーん、美都に完全に感情移入できないのは、涼ちゃんみたいな人がいないから、いたらどう思うか分からないって部分ですが、

もしそういう人がいて、でも今も引きずってる人と偶然再会して有島と美都みたいになったら

全く同じことをするかもなぁとは思います。


香子は良い友達だなぁ。

私はああいう状況で縁を切った友達がいますが、その子に比べると香子はなんだかんだ言って美都を見捨ててないからありがたい存在ですね。

正論を言われても、追い詰められるだけのときもあるんですよ。

相手を思って正論を言ってるんだろうし、同情するだけが友達じゃないんでしょうが、あの状況で女友達が正論言っても
ほとんど意味が無いんだよなー。

好きな男と未来が無いなんてことより、今好きだから会いたいって気持ちの方が断然強くてそれしか考えられないし。

あーいうときって、友達の存在って話を聞いてくれる人以外の何者でもなくて、1番好きで会いたくて話したいのは好きな男だからなぁ。

ので私が香子の立場なら、説教はしません。

ただただ話を聞きながら、私ならこうするとか、一般論だとこうだとか似たケースの話をしながら、
あなたはどう思ってるの?と気持ちを聞き出すかなぁ。


話を聞くのが面倒くさいなら、占い師なりカウンセラーを紹介します。
今なら↓のサイトを紹介するかなぁ。
キャリアから人生相談まで。300名の専門家が、あなたの課題解決をサポート!
匿名・完全予約制【ボイスマルシェ】



パシーンっと正論言っても、相手は嫌な気分になるだけなの分かってるし、それで改心なんてしないから。

どーせ何言っても、好きな男から連絡きたら笑って飛んでいく、それが女ってもんだから。

私がああいう状況のときに、ただただ話を聞いてくれてた友達たちとは今も仲が良いし、信頼してます。

有島の良いところは、

「ごめん、俺が悪い」

って謝ったこと。

でも、馬鹿正直に聞かれるがままに本心を言ったり、そのまままた関係を持ったりしちゃうとこがダメなんだって…

この先、どうなるんでしょう?

よくあるパターンでは、有島は美都を徹底的に無視するようになる。

美都はずっと有島を引きずって苦しむ。となると旦那の涼ちゃんとはもう戻れない。

あとは、有島との子供が出来て、涼ちゃんと育てることになるってパターンもあるかな。

美都と有島が一緒になるってのは無いでしょうねぇ。


麗華が有島を見限るということがあればそのパターンもなくは無いけど、子供まだ産まれたばかりだし。

ずっと父親で苦労していた麗華の気持ちが分かっているのに、なんで有島は浮気しちゃったんだろう…

あーなんだか色々思い出してきてホント気持ちが重たくなってきました…

有島が美都を無視しだしたら嫌だなぁ。

あれ、ホントきついんですよ。
楽になるのは無視してる側だけなんだもん。

以前書いた

●【不倫相手と上手に別れる方法】ホンマでっかTVが酷すぎた件

に通じる話ですが、有島がホントに美都と終わりにしたいならひたすら謝り続けて欲しいけど…

それで美都が旦那に戻るとは思えないし…

美都が独身なら、有島より好きな男が出来れば有島を忘れられるんですけどね。


一体どんな終わり方にするのか、続きが気になります!

不倫してる人、好きな男の本命になれずにいる人には、読んでもらいたいマンガです。

で、美都の気持ちが理解できないというか、美都を馬鹿にするようなタイプの女性は読まない方が良いと思います。絶対イライラするだけだと思うので…

美都と同じ状況の方はこちらもオススメです。


脱・ダメ恋愛

ま、ゴマ様にいくらあれこれ言われても
「正論ばっかりうっせーよ!」
となる可能性もありますけどね…

ネタバレ一覧はこちらをどうぞ!

●【2015.11月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想
●【2015.12月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想〜めちゃくちゃ怖いよ…麗華
●【2016.2月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想〜予想通りの展開
●【2016.7月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想
●【2016.8月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想

最新↓
●【2016.12月号フィールヤング】最新「あなたのことはそれほど」4巻続きのネタバレ感想

3巻感想はこちら

●いくえみ綾「あなたのことはそれほど」3巻感想
●「あなたのことはそれほど」3巻感想の続き

よろしければこちらもどうぞ!

●【不倫相手と上手に別れる方法】ホンマでっかTVが酷すぎた件
●ベッキーの不倫はホントにダメ?即離婚夫婦の事例
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加