以前

●地震予知ブロガーが、ネパールの地震を的中?

でご紹介したかずさんの人気地震予知ブログ「不思議生活」が、今月大地震が来なければ、ブログを閉鎖するそうです。

以前から大地震が来そうと書かれてましたが、滅多に止まらない大規模シグナル画像が長期止まっていて、最近になって少しずつ動き出したそうです。

この参考にしている画像が止まり、動き出したときが危険なんだそうです。

「地震が来ても来なくても、備えをしようと思えるから予知ブログは良い」

と言う人もいれば、

「不安を煽っている」とか「毎日地震が来ると言っていればいつか当たる」と否定的な人もいます。

果たして今月、また震災規模の大地震が来るんでしょうか?

PR


何事もないままであれば、かずさんの地震予知ブログは終了となるのですが、たまにチェックしていた身としては寂しいですね。

でもまた大地震が来たら嫌ですが…

※追記
(その後かずさんのブログは閉鎖されました
●ついに、かずさんの大人気地震予知ブログ終了

地震がくるくると言われ、来てもマグニチュード5で震度1とかを当たったとかハズレたとか言って一喜一憂し続けるのも大変です。

個人個人が備えをするしか、ないですね。

あとはみなさんが人に悪意を向けたり妬んだり恨んだり…そういう気持ちが溜まると災害が起こるということも、永久保貴一さんのマンガ


永久保怪異談 (HMB N 3-3)

永久保怪異談シリーズで書かれていたので、心穏やかに人に優しく、自然を大切にしていくというのが防災になるのかもしれません。

とりあえず

●地震、大雨、ミサイル、テロからこう逃げろ!東京都公式防災マニュアルがすごい!

で書いた東京防災を、ちゃんと読んでおくのと、携帯の充電はしておこうと思います!

よろしければこちらもどうぞ

●絶対買い!マツコの知らない世界で紹介された懐中電灯!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加