これ、私よく分かっていなくて
うっかりしていたら時間が過ぎてしまい
明日になるまでiPhone6sで通話が出来ません…

オンラインショップで注文したiPhoneが届いたら
まずは旧iPhoneのデータをバックアップ。

iPhone6sにSIMカードを取り付けたら
iTunesに繋いで「データの復元」をします。

ここまでした今、時間は22時なのですが、

「あれ?通話の設定はどうするんだろう?」

と思って調べてみたら、

受付時間 9:00~20:30 (年中無休)
2015年9月25日~27日は21:30までに

0800-100-2555
に電話し、必要な情報(携帯電話番号と暗証番号)を伝えて切り替えてもらう。
※暗証番号とは、ソフトバンク携帯電話をご契約の際に入力した4桁の暗証番号

もしくはWebの場合は

●商品到着後の設定・開通手続き方法
にアクセスして、
「出荷完了のご連絡メール」に記載されているお申し込み受付番号、
生年月日、携帯電話番号、暗証番号、契約者名を書き込めば

30分から2〜3時間で切り替え完了、とのことです。
ってさっさとやればよかった!

※マイソフトバンクでログインすれば、
機種変更のボタンを押すだけで設定完了します。
その後新しい携帯にSMSが届けば切り替え終了です。
PR


本日はもう時間を過ぎてしまっているため、
iPhone5sから6sに通話の切り替えが出来ません。

しかも明日は朝8時前には出かけてしまうんですけど…

ただ、20:30以降に設定を申し込んだ場合は
翌日対応になる可能性もあるそうです。

またiPhone6s到着から10日間自分で切り替え設定をしないと
ソフトバンクの方で設定してくれるそうです。

オンラインショップで取り寄せたiPhone6sの通話設定は
店頭では切り替え手続きができません。

ということで、ソフトバンクオンラインショップで
新たにiPhone6sを購入していてまだ届いていない方は、
到着したら上記に電話するか、Webで切り替え設定をお忘れなく!

関連記事
●iPhone6sゲット!5sとの違いは?
●iPhone6s入荷連絡キタ!
●ソフトバンクでiPhone6s予約完了!
●iPhone6s発売は9月25日から!
●iPhone5sが壊れました…
●iPhone5sが突然直りました
●水没したiPhone4sはやはり水没マーク反応あり
●水没後のiPhone5sの異常動作と、6s発売情報のこと
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加