男性の中には、女性から見ると異様なほどゲイに対して拒絶反応を示す人が多い印象があります。

腐女子に対して激しい嫌悪感を抱く男性も結構いますねー。

これ、モテない男に多い!

モテる男性って、こういう女性を見ても

「へ~そういえば知り合いにこんな経験した人がいてね」

と普通に会話する感じ。

今市子さんのB級グルメ倶楽部


B級グルメ倶楽部 (Dariaコミックス)

であったセリフに

「自分が対象として見られることへの恐怖」を男性が感じる、というのがありましたが、

「俺は女より優位だ!」と思ってる男性は、自分が男性に女として扱われる、ということが怖いんでしょうか?


てことで、男性によってはオススメ出来ない本、「オトコのカラダはキモチイイ」を友人(既婚)に借りました。


オトコのカラダはキモチいい (ダ・ヴィンチBOOKS)

まだ途中までしか読んでないのですが、腐女子の妄想内のオトコと、リアルなオトコの境界線が、24年組から始まるマンガ界やA◯業界で働く男性との対談などでマジメに面白く語られていて、面白い!

「やおい穴」って初めて聞いたんですが、確かにその部分はふんわりしてあまり考えたことがありませんでした。

あまり書くとGoogleさんの規制に引っかかるので書けませんが…

本の詳細もご紹介したいのですが、NGワード満載のためAmazonの説明をお読み下さい…


「風と木の詩」は大人になってから読みました。


風と木の詩 (1)

栗本薫は「終わりのないラブソング」を高校時代に読んでたなぁ。


終わりのないラブソング〈1〉 (角川文庫―スニーカー文庫)

高河ゆんやCLAMPを読んでた世代なので、今のBLよりやおいの方が好きです。

今市子さんの、リアル過ぎないシーンとかがキュンと来ますね。


もう同人誌は読んでないので、今も読むBL作者は今市子、雁須磨子、よしながふみ、水城せとなくらいかなぁ。

あ、あとこの間ご紹介した


それでも、やさしい恋をする (CRAFT SERIES;H&C Comics)
関連記事
●すごくいいBLだわぁ「それでも、やさしい恋をする」





●【無料立ち読み有】良すぎて震えたBL「スメルズライクグリーンスピリット」も良かったです。

ところで、読んでいてつくづく思うのは、中高生の頃は腰が砕けるほど魅力を感じたやおい表現が、最近あまり見かけなくなった、ということです。

飽和状態になってしまい、「炎の蜃気楼」や「絶愛」にきゃーっとなってたあの感覚が、無い!


炎の蜃気楼(ミラージュ)(1) (コバルト文庫)


最近久々に「炎の蜃気楼」の速水奨と関俊彦のドラマ版を聞いたら、速水奨のあのゾクッとする声に久々にきゃーっとなりました。


炎の蜃気楼 この夜に、翼を NIGHT WING 集英社CD-BOOK

あと、直江が28歳だったと気付いて改めてビックリです。

会社の28歳なんて、まだピヨピヨですよ?

全然頼りにならないし、自由にお金も時間も使えてないよ?

せいぜい今の38歳くらいの印象。
20年前より人は若者化してます?


実家の車、直江の真似してダークグリーンなんですよ。

高校生の頃、親が車買うときに色を聞かれて

「ダークグリーンが良い!」

って言ったら、その後も買い換えるときダークグリーンにし続けられていて、今更もういい…って言えなくて…

さすがに車種は違うのですが、当時の「炎の蜃気楼」が社会に与えた影響は凄かった!

いまだに上杉のお祭には、女性が駆けつけるので有名ですもんね。

それまでは新撰組と織田信長と森蘭丸、あと「日出づる処の天子」とか腐女子向け歴史モノって少なかったのに、あれから歴女が急増した気がします。

ああいう社会現象になるBLって最近も知らないだけであるんでしょうか?
PR

あとあと、高校時代は男の先生同士を
「あの二人デキてる!」
とみんなで妄想して遊んでたんですが、

現実でもたまーに社員で妄想しようとすると、どうにも攻めが頼りない。

攻めに求められる資質を備えたシッカリした部分と可愛げのある良い男ってあまりいません…

と友達に言ったら
「所詮BLはファンタジーだからね」
と言われて納得。

実際の二丁目界隈でも、今は深刻なタチ不足らしいし、タチに相応しい資質が男性から欠けてきてるんじゃないすか?
(この件は「オトコのカラダは~」の第3章で書かれてます)

そのくせまだ男尊女卑なこと言うから、女性の気持ちがリアルなオトコから離れていくわけで…

とか言い出したらつまらない!

●「同性の先輩を好き?」23歳の男×35歳の男!

の記事みたいな、ステキなタチ、そんなお話を読みたいわぁ。

「オトコのカラダはキモチイイ」、読み終わったらまた感想書きます!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加