東京にも、いくつか温泉があります。
東京の温泉は黒湯で、ぬめりのある
他の温泉地とはちょっと違う水質。

大浴場なら豊島園の庭の湯や、
平和島のマツコデラックスが
夜の巷を徘徊するで行ってたとこが
ありますが、

前は銭湯だったけど、温泉が出たから
改築して温泉にしてみましたー
って感じのとこもちょこちょこあります。

その中でも私が時々行くのが、
武蔵小山温泉清水湯。



ここは女性専用の岩盤浴があり、
岩盤浴と温泉セットで1300円!

岩盤浴のみの恵比寿のお店に
以前行ったことがあるのですが、
大体3,000円以上しません?

それがここなら温泉も付いてこのお値段!

別途タオルの有料レンタルもあります。

PR


入り口で返金されるロッカーに靴をしまい、
券売機で岩盤浴&温泉の券を購入。

受付に渡すと、岩盤浴の時間を指定してくれます。

今のところ待ち時間は無く入れてます。

受付で岩盤浴用のバスタオル2枚と
上下セットの作務衣を受け取り、
15分後に受付に着替えて戻ります。

ので、先に髪やカラダを洗い、
作務衣に着替えて受付に行くと、
岩盤浴の終了時間を教えてくれます。

通常30分、有料で追加も出来ます。

2階の岩盤浴の部屋に入ると、
5人分くらいの仕切りスペースがあり、
バスタオルを引いて横たわります。

最初は、あったかいな~と気持ち良く
とろ~んとしていられるのですが、
徐々に熱くなって汗ダラダラ。

ドアの外には水道とコップも用意されてますが、
ペットボトルの水を持ち込んでも良し。

昨日は満員状態でしたが、
みなさんヨガのポーズをとったり、
フゥフゥ言いながら寝転んだり。


私も大量に汗をかいて、
サッパリしながらもダル~く…

で、終了時間になったら受付で終了の挨拶をして、
今度は温泉にドボン。

室内の浴槽もあるし、
露天(とはいえ壁もあり、屋根に窓が
あるのと、壁の窓が開いてるくらい)
には黒湯と金の湯があります。

金の湯は温めの源泉かけ流し。

ホント、極楽です~。

いや、まぁ、伊香保温泉や湯布院に比べたら、
ホント小さな銭湯に毛が生えたレベル
なんですが、でも東京にいて、
このお値段で温泉に入れるのは
とても良いな~と思います。


結構ここ、地元の評価は高いのに
都内の認知度は低い穴場みたい。
駐車場もありますが、駅からも近いです。

久々にゆったり温泉入りたいけど
旅行いく時間は無いな~
という女性にはオススメです!

武蔵小山温泉 清水湯
公式サイト
東京都品川区小山3-9-1
入泉料 おとな460円
営業時間 平 日 12:00~24:00
日曜日 8:00~24:00
祝 日 12:00~24:00

関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加