A.B.C-Zの河合担としてジャニヲタになったばかりの友人は、今スポンジの如くジャニヲタ界の歴史や常識をグングンと吸収して成長していってるようです。


 【中古】生写真(男性)/アイドル/A.B.C-Z A.B.C-Z/河合郁人/膝上・シャツ白・ベストグレー・左...

SMAPのことも「SMAPさん」といつの間にか「さん付け」するようになっていて、

「え?前までSMAPって呼び捨てだったじゃん」
「そういうもんなんだよ」

先輩ジャニヲタさんが身近にいるそうで、その方から色々ジャニヲタマナーをわっているそうですが、

ジャニヲタの中でも黒歴史となっている、大変恐ろしい「パーナさん事件」というのを教えいてもらいました。


Wikipediaにも載っているような事件なのですが、2013年7月27日に起こった事件だそうです。

その日、4人体制になったばかりのNEWSのコンサートが秩父宮ラグビー場で開催される予定でした。

しかし悪天候のため急遽翌日に振替が発表され、会場に訪れていたファンは阿鼻叫喚、ショックで過呼吸を起こし倒れる人、雨に濡れて低体温症を起こす人、と体調不良を起こす人が続出し、

NEWSのメンバーも雨の中謝罪、土下座をして謝り、会場のファンが退場するまでずっとその場にいたそうです。


翌日振替とはいえ、遠方から来ている人の中には翌日は来られない人もいれば、宿泊先の無い人もいます。

若い子だと金銭的にも急に都内でホテルをというのは難しい。

ちなみにこの4人体制になったNEWSファンは「パーナさん」と呼ばれているそうです。


 【中古】邦楽CD NEWS / チャンカパーナ[通常盤(専用曲収録)]【画】

こちらの、愛する人を意味する造語「チャンカパーナ」から取られた名前だそうです。
PR


このパーナさんの一部に、ちょっとおかしな人達がいて、

「これは震災と一緒の状況!近隣のコンビニはパーナさんに無料で飲み物食べ物を提供すべき!」

「誰かパーナさんを無料で泊めてください!」

「芸能人もTwitterでこの状況を拡散してみんなでパーナさんを助けて下さい!」

「路上で過ごすパーナを狙った犯罪者がいます!」

「パーナを狙ったレ●プ魔が現れました!」

「拡散してください!拡散しない人は加害者と同じです!」

というとんでも発言をTwitterで拡散し続け三村マサカズや宮迫博之までも巻き込まれてTwitter内は大混乱!

ジャニヲタ界の中では
「すべてのジャニヲタが同じように思われて迷惑!」
「パーナさんとは関わったらいけない!」

などジャニヲタ派閥の中でも大変肩身の狭い存在にパーナさんはなってしまったそうです…。

友人のジャニヲタ友達の妹さんがこの日のコンサートに行っていたそうで、その子は家が都内なので

「みんな大変だね〜家に泊まりに来てもいいけど…」
とつぶやいた途端に

「ホントですか!」
「助けてください!」
「受け入れお願いします!」


と大量の返信が押し寄せて怖くなって全員ブロックしてしまったそうです。

もちろん親切にお家にパーナさんを受け入れてジャニトークで仲良くなった人たちもいるそうですが、

泊めてもらっても文句ばかり言って態度の悪いパーナさんもいたとか…

で、その愚痴をつぶやいた途端に
「パーナを悪く言うな!」
と脊髄反射のようにパーナ擁護の発言をする人がまたも大量出現する状態に…

ただパーナさんの中では
「各芸能人やそのファンの人達がパーナさんを助けてくれた!日本がひとつになった記念日!」

という説もあるそうです。

いやーネットってホント怖いですね!
犯罪がらみの嘘が拡散する様子とかこの集団ヒステリーのような感じは今もあちこちで起こってますが、

当事者以外から見るとこれは本当にNEWSが気の毒でなりません…


こういう話を聞いてしまうと
「やっぱりジャニヲタこえー!」と思ってしまいますが良識ある統制の取れたジャニヲタさんがほとんどで、こういう人は一部でしかないそうです。

そしてみなさん、とても仲良く情報を拡散しあってメンバーが売れていくように日々協力しあっている姿は、話を聞いていてとっても感心しました。


うん、どんな状況でも、やっぱり図々しいのはダメですよね…
すごく有名な事件だと思うのですが私は知らなかったので書いてみました。

他にも色々ジャニヲタの常識を聞き結構面白かったのでまた書きます!

オリコンで1位をとらせるために、「ご祝儀」と言って他のファンまでもがジャニヲタ仲間のためにCDを買ってあげるのとかホントすごい!ちょっとうらやましいです、そのお祭り感。

★オリコンランキング協力店 ジャニーズストア楽天ブックス★

SMAPや関ジャニ∞やA.B.C-Zなどジャニーズの方々がテレビで紹介したものやお店のことは
●ジャニーズ カテゴリー

にまとめていますので良かったらご覧下さい!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加