もともと3年前にJMB WAONカードを作った私。

WAON自体は元々家の近くにミニストップがあったので持ってました。

あのワンコのイラストが可愛いし、
支払いのときに
「ワオン!」
って鳴くのがかわいい〜。

これをたまーに使うくらいならマイルよりwaonポイントで貯めた方が良いです。

このカード、一旦紛失したのでその後マイルも貯められるようにJMBカードを作りました。
こっちはワオンのイラストが無くて寂しい…


JAL日本航空 JMB WAON


他にも色んな人たちがマイルについてブログを書かれていますが、

主婦とか既婚サラリーマンのブログが多くてアラフォー独身女性の私とは生活スタイルが違っていたため、
色んなサイトを渡り歩いて見つけた、
アラフォー独身女一人旅に最適な情報をお伝えします!


えー、まずは
JALのクレジットカード
を作ってください。
これは絶対です!

普段のお買い物は全部JALカードにしても良いけど、
しなくてもOK。



あ、ショッピングマイルプレミアム加入は絶対と薦めてるサイトもありますが、あれは登録料が安かったときの話。
前は年会費2,100円だったのが、今は3,240円するんです。

マイルの有効期限は3年間なので、その間に1度沖縄にマイルで行きたいわ〜
くらいだったら、11,500マイルが必要なわけですが、そのために年会費9,720円払うの?ってことです。

ので私は入っていません。だいたいJALカード自体も翌年から年会費かかるし。

私の友人もショッピングマイルで7万マイルくらい貯まってるけど使い道がない…なんて言ってました。

空港が近くにある方なら気軽に旅立てますが、友人のように群馬在住だと、空港に行くだけでも大変だからそうそう飛行機に乗っての旅行には行かないですもんね。


国内線の必要マイルはこちらです。2015年4月から必要マイル数が変更になり、お得になりました!

●【2015.4月~】去年よりお得!JALカード割引の特典航空券マイル

国際線は噂によると、格安ツアーで行った方がお得らしいです。
この辺の計算はケースバイケースだから、そのときになったら調べましょう!

私はタイに行ったときは
DeNAトラベル(前 スカイゲート)
で予約しました。

が、そのあと大変なことになって大金をムダにしましたが…
↓関連記事
●格安航空券でぎゃふん



でも毎年マイルで旅行行きたいとか、いっぱい買い物する人ならプレミアムも入った方が良いと思います。

う〜ん、年間100万円以上JALカードでお買い物する方で家族で旅行に行きたいって方だと良いかも?

PR


JALカードを作るメリットは3つ。

1.入会特典で大量のマイルがもらえる!
2.本屋やコンビニなど特約店で倍マイルがもらえる!
3.クレジットチャージでマイルもらえる!


ファミマ等特約店なら200円利用で3マイルもらえちゃいます!
ちなみにファミマはTポイントももらえるという、今私が一番熱心に利用しているコンビニです。

2番の特約店に関しては

●旅先ならオリックスレンタカーにすべし
●オタク必見!マンガの購入でJALマイルがもらえるお店一覧
もご参照くださいませ。


クレジットチャージでマイルがもらえるのは期間限定サービスで、いつまでやってるか分からないんですが、現在は2016年3月31日までは継続すると発表されています。

クレジットチャージ出来るのはJMBオートチャージサービスをしているお店「WAONステージ」「WAONチャージャー」を設置しているお店です。

ファミマでは出来ません!
これすっっっごい不便なんですけど…

イオンやピーコックや空港にある「WAONステージ」で紐付けの登録をまずしないといけません。

詳細は公式ページをどうぞ

●JMB WAONでマイルをためる

ちなみに、私はピーコックでクレジットチャージしていますが、月に3~4万円チャージしてます。
150から200マイルお得〜。

コンビニとスーパーの支払いをWAONに絞ったらお財布の中の現金が減らなくなりました。
チャージ残高が見られるので、うっかり使い過ぎるってこともないです。

あと、オートチャージの設定をしているので、ミニストップでJMBカードで買い物すると残高が不足しているときは自動で3,000円入るようにしています。

※追記
その後JALカードで支払いをメインにしています。
端数もマイルに換算されるし、クレジットチャージのためにピーコック行くのだるくて…。



JALカードへの入会は審査が結構厳しい説があり、申込書で1文字でも間違えると審査落ちとか、審査にも時間がかかるとか、なんか結構ハードルが高いっぽいです。

あの羽海野チカさんでも審査に通らないとか…

●羽海野チカでも審査落ち!?JALカードの審査はそんなに厳しいの?

私も4週間くらい待たされてヒヤヒヤしました…

ただ入会特典でボーナスマイルもらえたし、毎年初回搭乗マイルがもらえるし、

航空券に交換するマイル数がJALカード無しより断然お得になりますので、JMBワオンカードは持ってるけどJALカードは無いわ〜って方は早速お申し込みくださいませ。




これまでこの陸マイラー技術で
特典航空券に変えたときの記事はこちらです!

●【JAL特典航空券】1マイル=4.7円換算で、羽田〜伊丹、高松〜羽田を予約完了!
●ついに与論島行き、決定!1マイル=6.5円で特典航空券ゲット!
●5,000マイルもらった!

案外まだマイルを貯めてない方って多いですよね!
「マイルあるから旅行いこう!」
って行動意欲が湧いてくるのですごくオススメですよ〜〜〜〜〜。

なにしろこんな研究結果もあるようなので。

●旅行に行かない女は、心臓疾患のリスクが高い⁉︎【ホンマでっかTV】
節約しながら、お得に旅行して楽しみましょう!
関連記事


恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加