同僚と暑いね~と言い合っていたときに

「幽霊が出たら涼しくなるだろうから
猛暑対策に幽霊使えたらいいのに~。

電気代もかからないし、
うまく使えたら便利なのにね~」

と私が軽口を叩いたら

「いや、幽霊出ても
ブワッと身の毛はよだつけど、
涼しくはならねーんだよ」

と同僚が真顔で言いました。

「え?出るの?」と聞いたら

「先月亡くなったばーちゃんが、
時々出入りしてるんだよね。

なんか、見えないんだけど
気配がするって言うか、
来るとゾワッとするから分かるんだけど

でも涼しくはならねーんだよ!」

と普通に話していて、ビックリ!


台所にいると、急に気配がしたり、
存命のとき使っていた部屋にいたり
っていうのが分かるそうなんです。

てか家族でもゾワッとするんですね。

男の人は幽霊とか信じないって人も
ちょいちょいいるから
ナチュラルに話す同僚にビックリしました。

PR


「でも49日までは普通に下界にいる
って言うもんね~」

と言ったら

「いや、仏教では成仏まで3年かかるんだよ」

と言われたんですが、
私はその説、初めて聞きました。

てか私の幽霊論はHONKOWAで
読んだものだけの知識だから、
純粋に宗教での定義は知らないです。


うーん、気軽に話を振ったら
意外な話を聞けて面白かったー。

汐留あたりにうまいこと霊道作って
取り憑かない範囲で涼めたらいいのに

と思ってたんですが、
そう簡単にはいかないんですねぇ。

他にもオカルト系の話題は

●心霊・スピリチュアル カテゴリー

にまとめてますので、よかったら見てみてくださいませ!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加