本日のアウトデラックスゲストは羽田圭介さん 29歳 明治大学卒。又吉直樹さんと同時期に「スクラップ・アンド・ビルド」で芥川賞を受賞した作家さんです。


スクラップ・アンド・ビルド


一気に50人前カレーを作る??
美味しいクッキーを売ってる店が近所にないから自分で大量に作ってるとか、合理的っていうか、なんか、不思議…?

昔の友だちと過去の話をするのは非生産的だとか、

結婚した女友達と会うのが全然意味が無いとか…

よく言った!


結婚は38歳くらいまでにしたい、相手は背が高い女性ならどんな人でもいい!

その理由は、背が低い人だと子供相手のような気もして嫌だ。

でもかわいい小間千代なら161cmでもいいそうです。
そりゃそうだ〜。

ちなみに羽田さんのデビューは17歳!
その後3回芥川賞にノミネートされていたそうです。

デビュー作品はこちらの


黒冷水 (河出文庫)

第40回文藝賞を受賞し、その後芥川賞候補以外にも野間文芸新人賞候補になるなどずっと評価されてきている作家さんなんですね。

PR


しかして、その実態は、自分がやらないスポーツは全然興味ないし観る気もしない。

「ライトスタッフ」っていう映画はフィクションだから面白くて何度も観たけれど


ライトスタッフ [DVD]

ノンフィクションはリアルすぎるから自分が実体験できないものには興味がない、

女性作家や歌手には感情移入できないから自分に取り込めないものは興味が無い。

役に立たないことは一切やりたくない。

印税が入ってこないから雑誌の告知はしない。


お、おもしろい!
ここまでハッキリ言い切る人ってあまりテレビではいませんよね。

実際はこのくらいの年齢の人にはこういう「無駄なことは一切したくない」って人多いですが。


又吉直樹さんに関しては、便乗して一緒に注目されてラッキー!又吉フィーバー様様と思ってるそうです。

スクラップ・アンド・ビルド
買ってください!と力強くおっしゃってました!
マツコ・デラックスも「わたし、買うわ!」と宣言!

私もなんかここまで割り切った方の小説どんなふうなのか読んでみたいです。


しかし聖飢魔IIの閣下のメイクをして聖飢魔IIの歌を真剣に歌うとか、面白いですね。

加工していない本当に力のある人が好きだから閣下が好きなんだそうです。

すごく自分に正直で真面目な方なんですね〜。

フルメイクで歌っていた「MASQUERADE」上手かった!



この番組のために前日クッキー焼いて、歌練習して、すごい真面目!

みなさんも


スクラップ・アンド・ビルド

買いましょう!


これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加