昨日は会社の同僚と飲みにいきました!

「美味しい日本酒が飲みたいな~」
と会社で話していたら

「日本酒ならAさんが強いよ!」
と何人かに言われていて、

ちょうど彼女とは

●浅草寺を4万6千日お参りしてきました!

で書いた浅草寺にも一緒に
行ってたので
お誘いしてみました。

お店はどこにしようかな~と思ったら

「美味しいお店ならBさんが詳しいよ」
と教えてもらい、

Bさんに
「出羽桜みたいな、すっきりして甘みのある
美味しい日本酒があるお店を教えてください」

とお願いしたら、
パパッと予約してくれて、
「十四代と、だっさいと、
黒竜がオススメだよ」

と地図と一緒にメモしてくれました!

そこまでの手配をお願いしてないのに、
すごい!ありがたい!

PR


料理も美味しい素敵なお店だったんですが、
十四代はメニューに無い?

と思ったら、
メニューに無い良い日本酒も
揃えてるお店でした。

店員さんに
「十四代は、他の日本酒より高いんです…」

と言われ、お値段を聞いたら
他の日本酒の倍!

他は半合400円ちょっとだったんですが
十四代は900円ちょっとしました。

が、飲んだらめちゃくちゃ美味しい!

てか飲む前から薫りがすごい華やか!

その後他のお酒も飲んでみたんですが、
もう全然比べ物にならないくらい
十四代は美味しかったです!

山形県の高木酒造が作っている地酒だそうで、
楽天でも扱われてはいますが
ものによってはめちゃくちゃお高いです。


十四代 秘蔵 乙焼酎 25度 720ml【楽フェス_ポイント2倍】


十四代 本丸 1800ml【高木酒造】【山形県 日本酒】超大人気の商品です!!


この龍泉、定価もお高いみたいですが、


山形産地酒[十四代 龍泉20BY]720ml 純米大吟醸

432,000 円ってどゆこと!?

プレミアがついているとしても
こんなに日本酒でお値段高くなるものなんて
あるんですね!

さすがにここまでお高いのは無理ですが、
半合900円で飲む分には

甘みがあって、スッキリしていて、
薫りが良い日本酒が好きな方には
オススメです!


ちなみに十四代には色々種類があって
それぞれお値段が違うそうです。

お店にラベルの色が違う十四代が
ズラリと並んでいたんですが、
私達が飲んだのはその中でも上から5番目くらいのランクでした。

う〜ん、他の十四代も飲んでみたい!

久々に美味しい日本酒が飲めて
大満足な夜でした。


十四代が飲めるお店は
いろり焼 玉の屋
東京都品川区西五反田1丁目26−9 西五反田ビル 1F‎

ぐるなびにお店載ってます!



ですよー。
また行こうっと。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加