都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

お香で火事になることも!癒されたくても要注意!

最初聞いたとき笑ったけど、よく考えたら怖いなーと思った、友達に起こった災難です。

最近お疲れの友人は、癒されようと久々にお香を焚いて、ポーッと見つめていたそうです。

そうしたら、机の上に置いていたお皿から、急にコロンっとお香が布団の上に落ちてしまったそう!

そこで慌てた友人は、咄嗟に近くにあったティッシュを手に取ってしまったのが大間違い。


火を押さえた瞬間、今度はティッシュが炎上!

更にパニックになり、とにかく消さなきゃ!と、

口でふーふーと息を吹きかけて火を吹き消そうとしてしまい、更に炎上‼︎

なんてお馬鹿な子なんでしょう…

なんとか火は消し止められたそうですが、シーツに穴がいくつか空いてしまったとか。


ふーふー火を吹き消す姿を想像したら思わず笑えてしまったんですが、これで火がカーテンに燃え移ったりしていたら、木造オンボロアパートの友人宅は大火事になったかも。

密集した住宅地に住んでるから、消防車の到着が遅れて、周囲一帯の火事になったかも…

と思うと、こわい!
よくホテルや旅館で寝タバコの火事が起きるのも、布団は燃えやすいからだって言いますよね。

最近アスクル倉庫が家事になって、いまだにLOHACOの商品流通が正常に戻っていないのも心配です。

●2017/2/16現在、倉庫火災のためLOHACOサイト注文受付停止中!



そういうのを考えると、やはり火を点けるタイプのお香よりも、こういうフレグランス系の方が安全ではあるのでしょうね。


【数量限定】Terracuore(テラクオーレ) アロマディフューザー サクラ 250ml


そう言えば私も昔、元彼が家に来ているときにお香を焚いていたら、風でカーテンがめくれて

「危ないよ!」

と怒られたことがありました。そのときは

「大丈夫だよーぶつからないし」

と軽く返したんですが、それにすごく不満そうな顔をされてしまったのをよく覚えています。

今思えば、心配してくれてたんだなー。

そうやって人に心配をかけるようなことをしてはいけませんね!

まだまだ寒い日が続いていますので、火の用心で気をつけましょう!
関連記事