久々にタモリ倶楽部観てたんですが、
相変わらず面白いですね~。

堂本光一くんが出ててビックリ!

いつの間にやらKinKi Kidsって
サブカル系にも出るようになりましたよね。

しかしタモさんは、ホント、
いいとも終了して良かったですね!

若手芸人に場を譲って微笑んでた
タモさんには、当時ガッカリしてたんですよ。

タモさんの方が面白いのに、
ギャーギャー騒ぐだけの芸人ばかり
喋ってたもん。

ヨルタモリの小ネタとかホント、
タモさんらしさが出てて大好き!

↓関連記事
●ヨルタモリおもしろーい
●タモリ直伝!絶品ハマグリの焼き方

昨日木梨憲武がこのハマグリの焼き方を
テレビで再現していましたね。

福士蒼汰くんも
「すごい!プリプリで美味しい!」
と感動してましたが、
思い出しただけでもヨダレがでそう…
PR

さてさて本題の今夜のタモリ倶楽部は、
「南極に行くにはどうすればいい?」
でした。

70万円で南極行けるって、
安いか高いか微妙なラインですね。





南極が夏の11〜3月に行けば、
平均気温0℃くらいなので普通に過ごせるそうです!

先ほどタモリ倶楽部のロケ地となった
元南極料理人・篠原洋一さんのお店情報ですが、

横浜関内レストラン&バー「 Mirai(みらい)」
横浜市中区吉田町2-7 VALS吉田町 B1F
定休日:なし(不定休)
営業時間:17:00 ~ 25:00

でした。

映画南極料理人の主人公は海上保安庁の職員でしたが、
篠原さんは元々板前の方。
北大の先生から聞いたオーロラの話に興味を持ち
10年板前を続けて南極に行くための準備をし、
夢を叶えて南極となったそうです!

その後も豪華客船「飛鳥」で14年間料理人をしていたとか
旅行好きとはいえすごいですね!


南極料理人 [DVD]

南極時代にみんなに振る舞った料理を堪能できるそうで、
スパムおにぎり、美味しそうでした!

名物は
100年の伝統、郵船ドライカレーを継承
- 南極ドライカレー


タモさんたちも食べてましたが、
1911年の欧州航路を航行していた三島丸のメニューに
載っていたドライカレーを、
100年近くずっと各料理人が引き継いで来ている
メニューなんだそうです!

800円とお値段もお手頃!

他のメニューも、さすが南極で全スタッフを
飽きさせないよう工夫してきただけあり、
バリエーションが豊富!

今度横浜に行ったときには食べに行こうと思います!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加